※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽょ
ココロ・悩み

出産予定の息子の顔について悩んでいます。自分に似ていたらどうしようと心配しています。旦那に似てほしいと思っています。異常でしょうか?

7月出産予定の息子の顔について考えてしまいます。

もうすぐ出産予定なのですが…
自分に似ていたらどうしよう、と、悩んでしまいます‪( •̥ ˍ •̥ )‬

物心ついたときからずっと自分の顔には
自信がなく、見られないようにと生きてきました。
鏡を見て、泣いて一日が終わる時期もありました。

旦那は、目も大きくてパッチリ二重、
鼻は小さいけど高くて、顔もシュッとしていて、
綺麗な顔立ちだと私は思っています。

だから、私には似ずに、旦那に似て欲しいです。

旦那も産まれてから自分に似てた方が、
自分の子供という意識も大きくなると思いますし、
息子には、顔のことで悩んで欲しくないです。

こんな悩み持ってた方いらっしゃいませんか?
私は異常でしょうか‪( ;ᯅ; )‬

コメント

ままり

異常じゃないですよ。
ぽょさんが顔のことで辛い思いをしてきたなら、我が子にはそうさせたくないと思うのは自然な感情です。
私も同じことで悩んでいました。
女の子なので尚更顔のことはコンプレックスになるかもしれないって不安でした。
でも産んでみたら我が子が世界一可愛く見えます。笑
目は私に似て一重ですが、そんなクールな目つきも可愛い!!って思えます🥰
それに、将来本人が気にするなら全然整形してもいいって主人とも話してます。

• ぽょ

ぽょ

ありがとうございます。
    同じ不安を持っていた方がいらっしゃって少し安心です。
    今はまだ少し整形に偏見ある人もいますが、これからの時代、子供が大きくなる頃には整形に寛容な時代になって欲しいものですね💦💦

• 6月2日
もっちー

めちゃくちゃ分かります。
私も同じ状況で、生まれた時も顔ばかり確認しましたが、産まれたばかりってみんなお猿さんみたいな顔なので、本気で心配したというか可愛いとは思えませんでした。
え?大丈夫?とばかり思ってました、、、

お猿さんの時期を脱してパッチリ二重だったのですが、だんだん一重になってしまい、今は寝起きの時だけ二重で、産まれた時程では無いですがやはり心配です。

美容クリニックに勤めてますが、子供を二重にする為にお母さんがお子さんを連れてくるケース、結構ありますよ。
異常では無いと思います。

• すせ

すせ

横からすみません。
    ちなみにその美容クリニックには、何歳くらいの娘さんを連れてこられるのですか?

• 6月2日
  • もっちー

もっちー

小学校卒業くらいからですねー!
    他のクリニックだともっと小さいうちからしてるのかもしれませんが、うちは卒業後からしか手術はしません😵

• 6月2日
  • すせ

すせ

そんなに小さい子でも整形とか考えるんですね!
    なんか複雑な気がしますが、そういうのが当たり前になるのが怖いです…

• 6月2日
てぃん

周りが可愛い子ばかり生まれているので自分の子めっちゃブスやったらどうしようとか、私は自分の眉毛がいやなので似ないで!って思いました。

ぶっちゃけ生まれてきたらめちゃくちゃ可愛いです!笑
私のごり太眉毛が似てしまったので、早い段階から剃り方を教えてあげようと思います。笑

私も同じことで悩んでます😰前回の検診の時にエコーで初めて顔を見せてくれたのですが、鼻ペチャで私そっくりで…それから赤ちゃんの顔のことばかり考えてしまいます😰私のせいでブチャだったら可愛そうだなぁとか…
無事に生まれてくれればそれでいいとは思うのですが、やはり考えてしまいます。

くるくるもんじゃ

私は二重、旦那は一重です。
産まれた瞬間顔全体旦那似で一重でした!
ですが産まれて8ヶ月、日に日に可愛くなってきて最近は私に似ていると言われます。
今は一重ではなく奥二重に変わってきてますし、私自身産まれた時は一重だったみたいで物心ついた時には二重でした!
特にアイプチなどはしてなく自然です。
なので一重なのも気にしてなくてそのうち二重になるかなと思ってます。
ちなみに私も医大で産みました!