※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

保育園のママさんネットワークについて、新しい保護者との出会いに戸惑う出来事がありました。LINEグループや玄関での挨拶で、初対面の人に知られたような状況に驚きを感じています。

保育園のママさんネットワークってどんな感じですか?

うちは今年2歳クラスで転園しました!
人気園だったので今年2歳クラスに転園したのはうちだけです。

ママのLINEグループがあることも驚いたのですが、

今朝息子を送り届けて、1人で玄関出るときに
〇〇さんですか!?よろしくお願いしますー!
と言われました。
クラス付近で会ったなら見かけない人=新しい人って事でわかるかなと思うのですが

玄関であった場合、そもそも何歳クラスのママかなんて顔だけじゃわからないですよね?
あたかも知ってるように声かけられてビックリして💦

LINEのトップ画も自分の顔じゃないし、、、

なんでだー、、、ってちょっと思ってしまいました😅
皆さんそんなことあります??

コメント

ゆきんこ

息子さんの送り迎えで、見かけてたんじゃないですかね??
2歳児クラスだと、娘も「アレは◯◯のママ」と、教えてくれました。同じクラスのお友達のママなんじゃないかなぁと思います♪

• ぽよ

ぽよ

なるほど!たしかにそれはありますね!
    なんかスッキリしました!
    ありがとうございます😊

• 6月2日
はな

保育園でもグループLINEとかそんなのあるんですね😨
うちの園は全くないです!
保育園は幼稚園と違ってお迎え時間もバラバラだから、決まった人と会うわけでもないし、すれ違う時にこんにちはーって言うくらいで、それ以上のお付き合いが全くありません😂
遠足とか行ってればあるのかもしれませんが去年は欠席してしまったし今年はコロナで延期なので😅

声かけてきた人は、よっぽど人の顔覚えるの得意な人なんですかね🤔

• ぽよ

ぽよ

あるんですー😂
    私も前の保育園はなかったのでびっくりしました💦
    なんか行事の時の連絡とか、写真共有とかしてるみたいです🤔

どこかでみられてたのかもですね!

• 6月2日

うちもママのLINEグループありますよ!周りのママは結構繋がっていてびっくりしました( ¨̮ )
子供が教えてくれること結構ありますよね✩.*˚

とり

同じ入園タイミングの子のママで慣らしの時にLINEグループ作りました!途中入園の子やお父さんが送迎メインの子は、誘うタイミングなくて入ってないですね(^^;
けど、病気が流行ってる時やイベント前にやりとりしますが、本当にたまーに使う感じです。
保育園ママって会う事少ないので、そんなもんかなと思ってます。

私は車通園なんですが、途中入園の歩きのお母さんとすれ違うと息子が◯◯君ママだ!と教えてくれるので話したことなくても分かってたりしますよ😊