※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaana☆
その他の疑問

来月引っ越しを予定していて何社か引っ越し業者に見積もりお願いしない…

来月引っ越しを予定していて何社か引っ越し業者に見積もりお願いしないとな〜と思ってネットで調べていたところ「内容を入力すればだいたいの相場が分かります」と書いてあった『引越し侍』と言うサイトに入力して相場が出ました。その直後に何社からかメールが届き「お見積もりのご依頼ありがとうございます」やフリーダイヤルから連続3回の着信とショートメール(携帯の番号)で「今お電話よろしいでしょうか⁇」ときたりしてなんだか個人情報だだ漏れで不安になってしまいました。メールが来ることは特になんともないのですが、相場が見たかっただけでお見積もりの依頼は希望していないし、何よりこの時間(夜中23:30)に電話を連続してかけてくるって何…⁉︎と思ってしまいました。安易にサイトに個人情報を入力してしまった私も悪いですがあまりにも非常識すぎるのでは⁇と思ってます。『引越し侍』と言うサイトを使われた方いらっしゃいますか?その後電話などはしつこくかかってきたりしましたか?このサイトは悪質サイトなのでしょうか?

コメント

あいりんりんりん

引っ越しサイトってそうですよ。実際に荷物見てお見積りを…って電話が4,5社は来ます。しかも登録して1分以内に何件も。一番に見積もりしたところはその場で決めてもらいたいし、決めてもらえる可能性があるのでそれを狙って数社が一斉にかけてきます。
私は今後は自分で2,3社に搾って連絡することにしました。

• kaana☆

kaana☆

初めて引越センターに頼むので何も分からず本当後悔です💧いまだに電話が鳴り止まないので1社ずつ対応する事にします💦

• 6月17日
サリー

わたしもつい一週間前に登録して、電話とメールの数に恐ろしくなりました。拒否しても違う番号でかけてこられたりしました。今でもまだ来ます。

• kaana☆

kaana☆

すごい数ですよね⁉︎必死なのが凄く伝わる….無視しても駄目そうなので1社ずつ電話に出てかけてこないでと対応しようと思います💧

• 6月17日