※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

手取り24万でやりくりが厳しいですか?同じような方いますか?どうやって節約していますか?

手取りが24万

家賃や車のローンなどもろもろひくと年間24万ほどしか貯金出来てないのですが、こんな方いますか?
やりくりどうしてますか??

コメント

ママリ

手取りだけだと同じくらいしか貯金できてないです。
ボーナスや児童手当などは全額貯金なのでどうにかなるかなぁと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、児童手当、ボーナスは貯金してます😊ありがとうございます😊

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

旦那さんだけの一馬力でボーナスない感じですか?
うちは共働きで、旦那の給料は毎月凄い変動ありますが、
一馬力なら30万から40万貯金出来るかな?くらいだと思います💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボーナスは入れてないです😊
    40万貯金できる羨ましいです!ありがとうございます😊

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボーナスないと貯金はできないです💧
    児童手当は貯金して、ボーナスは全額貯金でもなく足りない分を月々補って余ると貯金って感じです。車はローンはないですが、家のローンが9万、水道光熱費2万、食費雑費が9万、旦那のお小遣いを入れて25万なので。

• 6月2日
(*´∀`)♪

手取り20万ほどでボーナスなしです💦
家賃、車ローン、カードローンで生活費ギリギリで貯金は出来ていません。