※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中でつわりが軽いけど体調が悪く、上の子のご飯作りに困っています。卵と牛乳アレルギーで献立考えるのが難しいです。1歳7ヶ月の子供に何を作っているか教えてください。

2人目妊娠中です。
今妊娠初期でつわりは軽いほうだと思うんですが
なんか体調がすごく悪いです😵
疲れやすくなりました💦

そのせいで上の子のご飯を何作っていいのか分からないし最近ちゃんとしたご飯が作れていません。

卵と牛乳のアレルギーがあって今は完全に除去してるので、妊娠前は1週間分しっかり献立考えてやってました。
でも今はなかなか💦

みなさん毎日どんなもの作ってますか?
1歳7ヶ月です。

参考にさせてください😭

コメント

ひま

2人目で悪阻ほんときついですよね😨😨

うちは取り分けばっかりです!
朝はパンとトマトのチーズなど。
お昼は麺しか食べないので、ほぼおうどん、
って感じで朝昼は手抜きもいいところです😭

はじめてのママリ🔰

つわり辛いですよね😭😫
うちはベビーフード嫌いなので、ほぼ大人の取り分けで、妊娠中に必要な栄養素系(ブロッコリーとかほうれん草、魚類)ばっか私が食べてたのであげてました😆あとほぼコープの冷食😁✨

ご飯に焼き魚混ぜて、豆腐の味噌汁、おかずはコープ冷食がほとんど😅

肉じゃが、シチュー、かぼちゃの煮物とか好んで食べてくれました。
つわり中は野菜切るのも億劫だったけど…😭

アレルギーあるので大変かと思いますが無理せずに過ごしてください。

moggy22

我が家も1歳7ヶ月の娘がおり卵アレルギーの牛乳嫌いです😭

同じく妊娠中で26週なのでつわりは落ち着いていますが体調波あるので大変ですよね😓

体調の良い時に、ブロッコリーや大根、人参、サツマイモなど、おダシとおしょうゆ、みりんで薄味に煮込んだ野菜を冷凍ストックしてます。
ご飯作れない時にサッとチンして1品に使えるので😌

あとは、焼いたシャケや湯通しシラスなどもほぐしたりしてラップに薄く冷凍して、折りながら解凍して、ご飯に混ぜて魚を取らせたり🐟

大人のハンバーグを作る時に、別で卵入れずに小さいものを先に焼いてストックしたりしてますー

味噌汁やスープが好きなので、そこにお野菜いろいろ入れて煮込んで、夜のものを朝にストックしたりもしてます!

レタス、プチトマト、きゅうりなどサッと茹でて和えたものや、納豆、ミックスベジタブル、子供用チーズ、ソーセージなどを組み合わせて使ってます!

昼はうちも麺類が多いです〜
素麺、ひやむぎ、うどんを
子供用うどんスープやお味噌汁に入れワカメ入れてなど。

なるべく楽に時短できるようなものをストックして組み合わせてますね💦

夜は大人の取り分けもなるべくしてますが、つわりの時期は全くできなかったので…BFにも頼りつつでした😌