※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
子育て・グッズ

娘は今年年少で入園しました。2回目の登園で泣いてしまいました。他の子はスムーズに慣れているようで驚きました。楽しみながらも不安を感じていました。

今年と春、プレなどには行っておらず年少さんで入園したお子さんお持ちの方、お子さん泣かずに登園出来てますか😂?

娘は3月生まれで今年年少さんで入園しました。
今日は2回目の登園日だったのですが、玄関で固まってしまい、その後先生が近寄ってくると泣いてしまい、そしてそのまま抱きかかえられて登園していきました💦

親としても辛いところですが、頑張って乗り越えてもらわねばと思い、すぐまた迎えに来るからね!と言い残し園を去りました😭

泣いてるのうちの子だけだったんですけど、みんなそんなにスムーズに幼稚園に慣れるのかとちょっと驚いてしまいまして😳
幼稚園着くまでは、今日楽しみだね!と聞くとうん!と言ってはいたのですが、近づくにつれママも一緒に行こうと不安がってました😭

コメント

ネコ一家

うちもっとひどいですー🤣
制服着るのも一苦労だし、着くなりギャン泣き、上履きなんて履けず、帽子は吹っ飛び、泣きすぎてリュックは背負うなんてできず。。周りの子はちゃんとマスクしてしっかり挨拶して登園してました😱1日でぐったり疲れちゃいました。周りのママさんからの視線が痛いこと痛いこと。。。

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    お仲間がいて一安心です😭✨
    うちも来週からは短縮保育なものの毎日登園なので、朝同じ光景が見れそうです😂

    • 6月2日