※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫の転勤が決まりそうで、転勤の辞令が7月に出る見込み。子連れ出勤中で働ける期間が短いため、職場に退職を伝えるタイミングが悩み。経験者のアドバイスが欲しい。

夫の転勤が決まりそう…
8月1日付での夫の転勤が決まりそうです。辞令が出るのは7月なな入ってからみたいですが、ぼぼ確定みたいです。
4月から子連れ出勤で仕事をはじめ、コロナの影響からシフトまったく入らず、やっと6月からシフトが入り出したのに…
実質働ける期間って1ヶ月半って感じです。
職場には退職することを伝えなくてはいけませんが、転勤の正式な辞令も出てないしな…でも辞令出てからじゃ1ヶ月切ってて急すぎるかな…いつ頃どんなふうに職場に話すか悩んでます😭
こんの経験された方いらっしゃいますか?
経験ない方も、どうすることがベストと思われますか?

コメント

チョコ

上司にだけはまだ明確ではありませんがもしかしたら主人が転勤になる可能性をお伝えし他方が良いと思います✨シフト制なら代わりの人を見つけておかなければならないし急に辞められたら迷惑かなと😂💦まだ確実ではないので周りには伝えて欲しくないことを伝え確実になったら再度上司伝えに伝えてもらえばよいとおもいます☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり少しでも早く伝えるべきですよね💦出勤したのもまだ5回もなくて、言い出しづらすぎます。

• 6月2日
  • チョコ

チョコ

そうなんですね😭💦
    でも後になればなるほど迷惑かけると思うので私なら早めに話すか退職させてもらいます✨
    それか単身赴任してもらい仕事続けます☺️
    私も妊娠中に旦那が転勤になり単身赴任してもらってます👌

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退職の時期とかも相談したいし、早めがいいですよね😭
    現在、単身赴任中ですか?2人目妊娠中で単身赴任も大変そうですね💦
    わたしも妊娠してなければ迷わず単身赴任でしたが、何かトラブル起こったら1人目を見てくれる人いないので退職しかないです😭

• 6月2日
  • チョコ

チョコ

そうですよね💦言い出しにくいですが頑張って下さい😭

一人目の妊娠中に単身赴任言われてしまい今三年目で私は二人目妊娠中です😊
    私の場合、育休取るためにとりあえず続けてるというかんじです💦

妊娠中のことは職場は知っているのですか?💦
    無理しないように働いて下さいね😭💦

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    単身赴任3年目なんですね!長いですね😭わたしも出産前まで単身赴任せてました。寂しいですよね。

はい!職場は妊娠中ということ知ってます。配慮していただいてただけに余計申し訳ない感じです。

• 6月2日
  • チョコ

チョコ

できれば一緒に暮らしたいのですがとりあえず二人目出産し育休とってからどうするか決めようかと言うことになっています✨

配慮いただける環境はありがたいですよね☺️
    良い職場なら退職するのも勿体ないですが旦那様についていかれるなら頑張ってお伝えくださいね🥺✨

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ子どもも小さいし、単身赴任続けるか仕事辞めてついていくか、考える時間はありますよね💡

もったいないですが、勇気出して伝えます!
    聞いていただけて、少しラクになりました〜

• 6月2日