※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん、首がまだ座らず心配。検診も延期中。要注意かしら?

生後3ヶ月(4ヶ月に近い)の子が、まだ首が座りそうにありません💦
うつ伏せにしても、全然首が持ち上がりません…。まだまだですかね??検診も延期になっていて、少し心配です。

コメント

ママリ

うつ伏せ嫌いな子もいてるのでそれだけでは分からないと思います!
仰向けにして両手を引き上げると首はついてきますか??
着いてきたら座ってるみたいです!

• ゆき

ゆき

お答えいただきありがとうございます😌
    仰向けから両手を引き上げると、最初はグラグラしますが途中からついてきます。まだ完全ではないですね💦

• 6月2日
3児ママ

うちの子4ヶ月半ですが、最近やっと首が腕を持ち上げた時についてくるようになりました!
5ヶ月いっぱいは大丈夫なのでゆっくりゆっくりみてあげてください😊

• ゆき

ゆき

お答えいただきありがとうございます😌
    お子さん、首がすわってきたんですね☺️5ヶ月いっぱいまで大丈夫とい聞いて、私も焦らずにいます✨

• 6月2日
  • 3児ママ

3児ママ

まだしっかり座ったわけでもないので様子見ていこうと思います😊
    上の子2人は3ヶ月半で首が座っていたのであたしも焦り先生に聞いてしまいました😅

• 6月2日
  • ゆき

ゆき

うちも上の子が早かったので焦ってしまいました💦
    焦らず様子見ていきます☺️✨ありがとうございました😊

• 6月2日