※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけちゃん
妊娠・出産

予定日超過して9日目。明日入院し誘発。赤ちゃん大きいかも。身長低い。帝王切開不可。大きさと痛み比例する?

今日で予定日超過して9日になります😹
明日から入院して誘発の予定です。
昨日の健診で推定3500gだったのですが、2週間前からプラス200gだったのですが、大腿骨がなぜか短くなっていたので、もう少し大きいのではないかと不安です。
私自身152センチと身長もあまり高くありません。
通っている病院では帝王切開が出来ません。
初産なのですが、やはり赤ちゃんの大きさと痛みというのは比例するものですか?

コメント

ひなの

比例しないと思います。
でも1人目だけ誘発でしたが体重は1番軽くて1番痛かったですね😅

• いけちゃん

いけちゃん

初めては痛いっていいますもんね💧
    ありがとうございます!

• 6月2日
はなた

妊娠おめでとうございます!
いよいよですね🤗

私も9日予定日超過しました!周りからいつ?と聞かれて辛かったのを覚えてます😭

私の時は体重が減ったことがあって、何かあったんですか!?と焦って聞きました😭
数百グラムは誤差です!と言われて、その数百グラムが大きいのに!と思ってました笑

私自身は154センチで、3220グラムで出産しました。
初めてだったので比較はできませんが、7時間かからずにでてきましたよ😇
痛くないといえば嘘ですが、何やかんやでてきます!
3000超えて生まれると、赤ちゃんがしっかりしてるので、おっぱい吸ってくれやすいらしいです!
色々怖いと思いますが、ポジティブにとらえられたらいいですね…難しいですが💦💦

いまいち回答になっていませんが、応援してます!!

• いけちゃん

いけちゃん

ありがとうございます!
    大きいこともいいことですね✨
    頑張ります!

• 6月2日