※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pepo ☁︎·̩͙
子育て・グッズ

夜間断乳に関する相談です。2人目の赤ちゃんは夜中に2回起きてミルクを欲しがり、お茶では受け付けない様子。夜間断乳のアドバイスをお願いします。

夜間断乳に関してです🍼
離乳食3回・完ミです。

身長体重は平均以上、離乳食もバクバク食べます🍴
市の健診で教わった通り、一応ミルクの1日量も基準の範囲内に収めています。

寝る前にミルク220ほど飲ませます。
しかし、夜中お腹が空くみたいでミルクをあげるまでグズグズ言います😓
夜中は必ず2回起きてミルクをあげていて、毎回一気飲みです。
飲めばすぐに寝ます。
お茶で凌ぎましたが、ミルクじゃないと気付くとむちゃくちゃ怒ります笑

1人目の時はお茶で凌いで夜間断乳しましたが、2人目は1人目とは違うので苦戦しています💧

夜間断乳したいのですが、アドバイスお願いします😭

コメント

なあ

夜間断乳すると決めたら泣こうがグズグズしてようが夜間断乳成功しますよ!

泣いてて可哀想になっちゃうかもですが、そこは我慢した方がいいです😣

抱っこしたりとんとんしたり、落ち着いたら喉乾いてると思うのでお茶少し飲ませて抱っこしたりトントンで寝かせてあげます✨

• pepo ☁︎·̩͙

pepo ☁︎·̩͙

コメントありがとうございます!
    分かりました!
    アドバイスありがとうございます😭❤️

• 6月2日