※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
お仕事

子どもができて嬉しいけど、仕事を辞めました。コロナで心残り。肩の荷がおり、やり残した気持ちもある。

子どもが出来たことは嬉しいし、楽しみだけど、子どもがいたら出来ない仕事のため退職しました。
ずっと頑張ってきてやっと一人前になってきたところの退職。
コロナでお客さまにも直接挨拶できず、すこし心残りです。
ずっと無理して働いていたので、退職できて肩の荷がおりすっきりした気持ちと、まだまだやりたかったなという気持ちが混ざって複雑です。

コメント

メメ

私も似たような感じで退職しました。
上司は休職、と言う形にしてくれたけどもう復帰はないですねぇ…。
今でもふと、仕事のこと思い出すけど子供の可愛さはそんなもの吹き飛ばしますよ☺️
きっと、これもタイミングだったんだとどこかで思える日が来ますよ。

ちゃま

わたしも子供と関わる仕事をしていて、今まさに同じ状況で、気持ちです😢

コロナがなければ…と思いつつ、コロナで身体がかなり休めたのも事実だし😞💦
1回直接さよならが言える機会があるのが唯一の救いです。。

複雑でなんだか、寂しいですよね😢