※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

50g糖負荷検査で再検査になり、1時間後の数値が高いです。同じぐらいの数値で再検査は大丈夫でしょうか?

50g糖負荷検査で再検査になりました…
数値は1時間後167で、みなさんの数値を見ると高すぎる気がします。
来週75gの再検査なんですが、同じぐらいの数値で再検査大丈夫だった方いらっしゃいますか??😭

コメント

大丈夫じゃなかったんですけど、1時間後2時間後 共に180で思いっきりアウトでしたが、食事療法だけでその後の血液検査『全然問題ないね〜☆』でした🤔(笑)

• Y

Y

そうなんですね…
    次の検査でアウトだったら入院らしくて😳

• 6月2日

退会ユーザー

そうなんですね😭
    もしすでに言われていたら余計なお節介でごめんなさい…
    食事療法で言われたのは、野菜を最初に食べ始めて それから汁物、メインのおかず、ごはんの順でゆっくり噛んで食べてねってことでした!

私の場合ですが、血糖値が下がりにくいことが大きく、塩分控えめとプラスで 油も控えて!と言われたので そこを徹底したら 改善しました!🙆🏻‍♀️

• 6月2日
  • Y

Y

いえ、何も言われてないので教えて頂き有難いです😂

糖分だけでなく塩分も関係あるということですか?😭

• 6月2日

退会ユーザー

あるみたいですよ😂
    炭水化物、糖質、脂質はもちろん塩分も控えて!と言われました😂

醤油や味噌も減塩のもので、ドレッシングもポン酢に変更して、バランス良く と言われたので きのこや魚、切り干し大根なども食べました😂
    ラーメンたべたーい!って言いながら(笑)

• 6月2日
  • Y

Y

厳しいですー笑
    でも入院だけは嫌なんで、赤ちゃんの為にも頑張るしかないですね😭

• 6月2日
🐣

私も1回目160台でした!
昼ごはん抜いたのが問題でした
次の検査までなんとか食事療法するしかないです!
糖尿 食事 で検索すると献立いっぱい出てきますし、食べ順変えるだけでよかなりますよ!

• Y

Y

三色とらないとダメなんですね!
    検索してみます😣
    教えて頂きありがとうございます!

• 6月2日