※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
子育て・グッズ

友人が専業主婦を批判するのは、親が専業主婦だったから嫌だった可能性があります。

専業主婦批判する人は自分のお母さんが専業主婦で嫌だったのでしょうか?
友人で専業主婦に批判的意見を持っている子が何人かいるのですが、そういう子に限って親は専業主婦でした
幼児期から嫌だと感じてそのまま大人になったのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

確かにそうなのかもしれませんね😂
私は逆に共働きでお母さんに家にいて欲しかった側なので、専業主婦大賛成です!

ゆみ

私の母は専業主婦でしたが、私はそれに憧れてたので専業主婦になれて嬉しいです‼️現実は来年から働かなきゃならないですが(涙)。

ゆうまま

専業主婦の批判自体が意味わからないですね💦

専業主婦のこっちからしたら、しんどいから働きたくないから働いてないし、経済的余裕あるから働かなくてもいいから、働いてないんですけどって感じで。無視ですね!

私の母は小6まで専業主婦でした。母がどうだったかとかまったく関係ないです😆

うにいくら

私の母は専業主婦でしたが、批判なんで全然ないです!
むしろ専業主婦すごいと思ってます🤣
私は共働きですが、仕事をしている方が楽です🥺笑
今コロナで保育園は自粛中なので家で育児していますが、そろそろ限界です🙄
ほんと専業主婦ってすごい!と毎日思っています!尊敬してます😂
専業主婦を批判する方って、本当は専業主婦になりたいけど仕事しないといけない人もいそうだなと思います!
批判している人たちが嫌だったら関わらないのが一番ですね😅

🐣

私は逆で専業主婦のお母さんいる友達が羨ましかったですよ!
なりたくても専業主婦になれないから批判するんじゃないですか?