※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
ココロ・悩み

好きだった人との過去に苦しんでいる女性。友達との関係を断ち切りたいが難しい。どうすべきか悩んでいる。

忘れられない人ってみなさんいますか?

主人と結婚する前にずっと好きだった人がいました。
その人とは付き合うまではいかず微妙な関係で、グループで遊んでいました。
そのグループには女の子の友達もいて、のちにその子と付き合い、結婚しました。
付き合った時も結婚した時もショックでした...
夫婦となった後も夫婦2人で会うこともあったし、友達と会うこともありました。
でも、いろんな話を聞く中で嫉妬してしまい、病んでしまう自分がいました。

こんなに辛い思いをしてまで友達と関係を続けるのは無理だと気づき、縁を切りたいです。
住んでいるところも近いし、私の主人とも友達です。
なかなか難しいですが、辛い気持ちが消えることはないし、ずっと思い出してしまいます...
過去の思い出を全部捨てて新しく付き合っていこうと思いましたが、無理そうです。

みなさんならどうしますか?

わかりづらい文章でもうしわけありません。

コメント

ひよっこ

私なら少しずつ距離置きますね…😥

• みや

みや

ありがとうございます!
    コロナ前までは連絡したり会ったりしていたのですが、返信も途中でやめて連絡は絶ってます。
    インスタも辞めちゃいました..

• 6月2日
  • ひよっこ

ひよっこ

そうだったんですね😭
    内容がないようなので周りにも相談できないですしね…😓
    そのまま連絡も自分からはせずSNSも繋がってなければ自然と会わずに済むかもしれませんね!😊

• 6月2日
  • みや

みや

時間が解決してくれると思ってます!
    ありがとうございます😊

• 6月2日
2児のママ🌈🧸

極力会いませんかね💦

旦那さんとも友達なら縁切ってとかなかなか出来なさそうなので…

• みや

みや

ありがとうございます!
    そうですよね💦
    極力会わないようにしようと思ってます...
    職場が場所は違いますが、グループが同じなので会わなければならない場面もあるのが辛いですが😭

• 6月2日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

うわぁ…それは辛すぎますね😭

• 6月2日
  • みや

みや

プライベートでは会わないようにして、職種は違うので年に数回仕事でって感じですかね..
    話しただけでもスッキリしました!
    ありがとうございます☺️

• 6月2日