※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま
妊娠・出産

第二子の名前に関する相談です。第一子が花△(はな△)で『はなちゃん』、第二子も女の子。関連する漢字や自然に関係する名前を探しています。秋生まれで、雪乃(ゆきの)なら『ゆきちゃん』とも呼べるが、姉が『花』で妹が『雪』だと妹が少し残念に思うかもしれないとの悩みです。『花』と仲良さそうな漢字や名前のアドバイスを求めています。

第二子(女の子)の名づけについてです。

第一子は女の子で、花△(はな△)という名前なので『はなちゃん』と呼んでいます。
前回の検診で第二子も女の子っぽいと言われたこともあり、少しずつ名前を考え始めています。

仲良く育って欲しいので、第一子の『花』という漢字と関係していたり、自然に関係するような名前がつくものを探しています。

また、『はなちゃん』のように、それ自体で意味のある(?)あだ名で呼べるようなものだとさらにいいなとも思います。

秋生まれの予定です!

今のところ、
雪乃(ゆきの)なら『ゆきちゃん』とも呼べるので可愛いなと思っています!
でも、姉が『花』で、妹が『雪』だと、妹からみたら『私は雪かぁ…』と、少し残念に思うかな…と思ったりも💦

難しい質問で申し訳ないですが、『花』と仲良さそうな漢字や名前ってありますか?😅
アドバイス頂けると嬉しいです!

コメント

ママリ

何故残念に思うのでしょうか?
いとこの娘さんが雪乃ちゃんで、初めてきいたときとても可愛い名前だなと思いました😊
雪も白くて美しいイメージです。

花と関連させるなら
香や咲ですかね✿
どちらも使いやすい漢字だと思います✨

• まんま

まんま

回答頂きありがとうございます!!

とても可愛いと思い候補に入れたものの、姉の名前と比べてしまうと冷たいイメージがしてしまうかなぁ…と不安になってました😢
    近くに雪乃ちゃんがおられるんですね❗️お名前を聞かれた時の、第一印象が聞けて嬉しいです🥰💓美しいイメージとのこと、嬉しくなりました☺️💓

香、咲も素敵です✨候補にさせて頂きます❗️いい名前になるよう、組み合わせ考えてみたいと思います✨

• 6月2日
みのり

雪乃ちゃん、可愛いです😍古風だけど今風な感じで!

咲〇ちゃんで、さきちゃん可愛いです🥺花が咲く!

自然と離れちゃうけど、花と夢とか☺️
空だと男の子っぽいですもんね、、、難しいけど考えるの楽しいですね☺️

• まんま

まんま

可愛いと言って頂き嬉しいです☺️💓安心しました✨
    さきちゃん、良いですね😳‼︎‼︎花が咲く✨✨すごくしっくりきます✨😆
    『夢』も女の子らしいですし、花という字との並びが綺麗です😣💓💓
    一つしかつけられないのに、いいなぁと思える名前や字がたくさんあって悩みます😣
    ほんと、難しいけど楽しいですね😁💓
    一緒に考えて頂きありがとうございます✨✨

• 6月2日
4匹のこっこちゃん

ゆず◯ちゃんどうでしょうか☺️
◯の部分、お姉ちゃんと同じ漢字を付けてあげるのもいいですよね🎶

でも、雪乃ちゃんもとってもかわいいと思いますよ😍

• まんま

まんま

『ゆずちゃん』!秋生まれなので、季節的にも合いそうです😳💓💓○を合わせるかどうかも実は迷ってまして、合わせるとより姉妹感が出て可愛いなぁと考えていました⭐️
    雪乃ちゃんも捨てがたいですが、、とっっても悩みます😭💓💦
    ゆずちゃん、候補に入れて考えます‼︎✨

• 6月2日
DAHNmama

芽衣ちゃんとかもありですよね!
花と芽。
植物繋ながりなんだなと感じます。

あとは光、灯、明、舞、なんかも使えそうですね。

• まんま

まんま

芽衣ちゃん、とてもアリです😍😍!名前の漢字を見なくても、聞こえだけでもう繋がっている感じがします😳💓
    他にもたくさん良い候補をありがとうございます✨😆1人で考えているとなかなか案が出てこないので、助かります🥰
    とても悩みますが、数ヶ月あるのでいろいろと組み合わせて考えたいと思います💓✊🏻ありがとうございます💓✨

• 6月3日
おもち

秋生まれなら、月はどうでしょうか(*≧∀≦*)
雪月花の月で🌙.*·̩͙

でも、雪乃ちゃん可愛いと思います。花は華やかですが、雪はしっとりとしていて綺麗です。

• まんま

まんま

『月』ですか❣️そっか、、お月見は秋ですもんね😆💓雪月花という由来も素敵です🥰女の子の双子ちゃんなら、雪も月もつけられたのに…と少し悔やみました😣✨笑
    雪乃ちゃんも可愛いと聞けて嬉しいです🥰
    『月』はいろいろと組み合わせもできそうで、バリエーションありそうなので、考えてみたいと思います☺️💓💓
    ありがとうございます✨

• 6月3日
ママリ

花と仲良しそうなイメージは「咲」って思いました〜(^^)
あとは「陽葵」でひまりとかで、暖かくて自然のイメージです!

• まんま

まんま

『咲』、私も素敵でいいなぁと思いました😍💓💓仲良く育って欲しいというのが願いなのでピッタリだなと感じます☺️✨
    そして、陽葵ちゃんもとても可愛いです🥰❣️お花には陽が必要ですし💓繋がりがありますよね😍
    候補頂きありがとうございます✨⭐️
    じっくり考えたいと思います💓☺️

• 6月3日