※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
子育て・グッズ

服のサイズに悩んでいます。周囲の意見に迷っています。身長は70cmほどです。皆さんはどのサイズを買っていますか?参考にしたいです。


服のサイズで悩んでます😔😔


セパレートの服をぼちぼち買おうと思ったのですが
周りの人に、70、80はすぐ大きくなるから
いらないと言われました。


でも明らかに90は大きくて腕は2、3回捲ったり
大きいので持ち上がってしまったりします。

身長は70cmぐらいです、、。


皆さんは服のサイズいくつを買っていますか?
参考にしたいです!
回答よかったらお願いします😭

コメント

れもん🍋

80は結構必要ですよ😂!

かのん

その子の体型にもよると思いますが…
いきなり90はでかいと思います💦
私はそれくらいの頃70着せてました。
今も70入ります😂

しまほっけ

70も80も買いましたよ😃
いきなり90は大きすぎます💦
すぐサイズアウトではあるので、西松屋とかイオンの安いの買ってました😁

まままり

いらないことないと思います😅
その時期って毎日のように写真撮りますし(笑)ジャストサイズでいいと思います🙋‍♀️70.80しかない可愛さもありますしね☺️

ma

来年も着れるのは90だと思いますが、さすがにまだ大きいと思います😭💦
私なら80買います😳!

はじめてのママリ🔰

今70くらいなら80で良いと思います✨
半袖なので多少大きくてもなんとかなりますし、ピッタリだと本当すぐ着れなくなるので😂

deleted user

うちの子はぶくぶくなので
70は確かに2ヶ月くらいしか着なかったです😂
80も物によっては2ヶ月でサイズアウトでした😂

長袖で曲げて着せるのはまだいけますが
半袖でぶかぶかは格好悪いので…
個人的には70も80も必要だと思いますよ!

3ヶ月半~5ヶ月で70
6ヶ月~80
8ヶ月~服によっては90、80着れるのもあります。

はじめてのママリ🔰

うちの子は小柄だったので
2歳半近くまで80サイズ着れましたよ!
大きすぎると、肩がでたり
ズボンがズレたりします😣

deleted user

7ヶ月ぐらいから80着せてます🙌
90はさすがに大きいと思います😭

みと

私なら肌着70服80買いますね。
80は結構長く着れましたよ!
秋もいけると思います!

この間は旦那がお風呂入れてくれた時に下の子用の70の肌着を上の子(88センチ)が着せられてました🤣

mama☺︎

娘はそのぐらいの月齢のときは70cm着せてました☺️
8ヶ月ぐらいから80cm着せていて小柄っていうのもあるかもしれませんがいま80cmがちょうどです😊🌟
服によってサイズ感は変わってくるかと思いますが😢
ただ、わたしも最初はすぐサイズアウトするから大きめを買っていたのですが、いざ大きめで買ってそのときは折ったりして着せても、いざぴったり一番可愛く着せれるときには色褪せてたり…ということがあるのでそれに気付いてからはワンシーズンで勿体ない気持ちはありますがその時に合ったサイズを買うようになりました😣‼️

はーちゃん

今80きても長袖長ズボンならまくらないといけないですよ😅

90は大きすぎますよ🙌🏻

はじめてのママリ🔰

来年1歳半前後になったころ80来ていると思いますよ。
90はその次の年です。
まだ5ヶ月なら今年限りしか着られない赤ちゃん服の70が良いと思います。

ちゃん

確かに着れる期間は短いですが割と80は必要だと思います!
うちの子は今ちょうどよくもうすぐ80買いだしてから1年くらいです🤔
70から80はそこまで大きくなったと思わなかったですが90にしたときは大きいな!って思ったのでいきなり90は早過ぎるかなって思います😂

deleted user

70センチなら80でも大丈夫だと思います🤔
すぐおっきくはなるけど、ブカブカになるのでうちもその頃は80で買ってましたね。

deleted user

全くいらない訳ではないと思います。
ズリバイやハイハイするようになったら、服は大き過ぎても小さ過ぎても動きにくいですし。
他の方が仰ってるように、ジャストサイズの可愛さってあると思います。
私が買うなら、身長が70cmなら80サイズを買うかなぁ。
70サイズはすぐ着なくなるかなぁ、でも今ちょうど良く着れる服がない、ってなった時には西松屋ですぐに着なくなっても惜しくない価格の服を買いました。

ぴーまん

80めっちゃ長く使えますよ😳💦
もちろん大きい子なら別だと思いますが…
うちの子でもまだ80着れるので(買うのは90ですが)90は大きすぎるとおもいます😂
7ヶ月くらいから80着て(この頃は大きかったですが)そこからずっと80なので80がいらないって考えはなかったです😂😂夏も冬も2年連続80着ました🧐👍

姉妹のまま

セパレートは80から買い始めました😊
80cmは2シーズン着ています!
もう少しで2歳で、今80と90着ているので、まだ90は大きいかなと思います…

マーマ

身長+10ぐらいがいいってききますよ😊

この夏は80かと思います

今娘が90なので息子も1歳すぎに90になりましたよ!

ゆ

今まだ80着せてます!
それくらいの頃は70着せてました👍🏻
1歳くらいまで70余裕で着れてましたよ(笑)

子どもからすると袖とか裾が長くて邪魔なのもストレスかな?と思うので、なるべくジャストで買うようにしてます🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

あいあい

3歳の息子は細身で未だに腰回りは80センチが履けます。丈が短いのでズボンが7部丈になってますが…

7か月くらいから80cmきてて
2歳くらいからは90、95cmきてます。


セパレート服80cmでいいと思います。女の子はむちむちになっていきやすいので確かに、着れる時期は短いかもしれませんが
ぶかぶかすぎて発達の邪魔になってもいけませんし。
サイズアウトする時はその子の成長によりますから。

気持ち余裕があるくらいのサイズ感で選んだらいいとおも いますよ