※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る時に特定の毛布を触る癖の子供がいますか?毛布を使って寝かしつけたいが、保育園や壊れるリスクが心配。経験談を教えてください。窒息防止のため、寝ている間は毛布を置かないです。

寝る時にタオルやガーゼなど、特定の安心毛布を触って寝る癖のあるお子さんいますか?

出産祝いで、こちらの(写真のもの)ぬいぐるみをいただきました✨
日常のおもちゃとしてはもちろん、
寝る時に安心毛布として、触ったり舐めたりするためにも使えるようです。


今現在、娘は寝る時に、
自分の指を舐め、もう片方の手は耳や髪の毛を触りながら寝ています☺️
触る力が強いのか、顔がいつも傷だらけです💦

このぬいぐるみを使ったら、
自分の顔の代わりにぬいぐるみを触ったり
抱きしめたり、
タオル部分を舐めたりしながら寝てくれるのかな?と思いました!

でも安心毛布(ライナスの毛布?)になってしまったら、
保育園に預ける時に大変だとか、
万が一壊れてしまった時に大変だという声もよく聞きます😭😭

安心毛布を与えてから寝付くのが早くなった。
安心毛布がないと寝てくれなくて大変。
保育園に預ける時に大変だったよ。
など経験談を教えていただけたら嬉しいです😊💕

窒息防止のために、
寝かしつけの際に使用しても、寝ている間はベッドに置かないです💦

コメント

deleted user

うちの子安心毛布使ってます😊三男ですが特定のブランケットです!それをさわさわしながら寝ます!
でも家に居る時だけで車に乗ってる時は違う毛布です(笑)
四男はタオルだったら良いみたいでタオルをモミモミしながら寝てます(笑)

トビア

上の娘は毛布ではないのですが、お気に入りのタグのついているハンドタオルか、おきあがりこぶしのアンパンマン、イルカの布ボールがいつもお気に入りで寝るとき不安な、時はそれですね!

外にでかける時は最悪、タグのついたタオルとかあればとりあえず大丈夫ですね笑
タグ大好きさんです笑

deleted user

うちは毛布です。
1歳くらいからは毛布があれば1人で寝られますが、出先などで眠くなっても毛布がないとグズグズで困ります。
暑くなってきて汗だくになっても毛布スリスリがやめられないので、毛布をハンカチサイズにでも切ろうかと思ったりしてます。
写真の物なら持って出かける事も出来そうだし、気に入ってくれると良いですね!