※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやんき
子育て・グッズ

娘が38.0度の熱で元気そう。病院連れて行くべきか悩んでいます。今回2回目の熱。

娘が昨日から38.0度ぐらいの熱を出してます。

熱以外はたまーに咳するぐらいで元気。
乾燥とかもありもともとたまに咳してました。
でもそれ以外は元気で、体が少し熱くて触ってあれ?ってきづいたかんじです。

最近の温度差で風邪ひいたんだと思いますが、病院連れていきますか?

ちなみに娘はまだ38.0度を超える熱は今回で2回目です。
突発もやってません。

コメント

ナツ花

悪化したときの、解熱剤があるか
または、市販薬を買いに行けるなら様子見してます(*´▽`*)

• あやんき

あやんき

解毒剤とかないので行こうかなーと思います。

• 6月2日
ぐるにゃー

熱以外の症状が軽く、解熱剤もあるなら様子みます。
鼻水が増えたり咳が増えたりで眠りが浅くなったりとかしてきたら症状緩和する薬をもらいに連れて行きます!

• あやんき

あやんき

昨日の夜は、眠りが浅かったのか何度か寝返りをうって起きそうになってました。
    いつもは寝返りをうっても起きないんですが(๑°⌓°๑)

• 6月2日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

熱で少しは眠りも浅くはなるので、起きそう、くらいであれば大丈夫だと思いますが、寝てても咳、鼻詰まりで頻繁に起きる、とかなったら、ですね。
    高熱で頻繁に起きて寝れてないようなときは解熱剤を使ったほうが良いので、なければもらっておいた方が安心です😃

• 6月2日
  • あやんき

あやんき

なるほど!
    そしたら貰いに行こうかなーと思います!
    おまもりがわりとして(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 6月2日