※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
ココロ・悩み

自粛緩和が怖い理由や妊婦としての不安、ランニングする人に対する気持ち、自粛したい派の考え、医療への懸念、ユニバ再開への疑問、ディズニー支持、コロナ終息への願いを抱いています。

自粛緩和怖くないですか😭?

自粛はいつか緩和しなきゃいけないのは分かっています。ワクチンができるまで待てないのも分かるし、自粛緩和が早いとも思っていません。

が、怖いです😭
ただでさえ神経質なのに、妊婦で余計に気にしてしまいます。

道端をマスク無しでランニングしている人が増えてきて、、、すれ違いたくなくて、、、近くにランニングできる公園あるんだからそこで走ってきてよ、と思ってしまいます🤣

止むを得ず自粛できない人もいると思うけど、自粛したい派だけの世界に行きたい😂
コロナよりもコロナがまた増えて適切な医療が受けられなくなることが怖い💦

ユニバも再開するみたいだけど、行く人の気が知れない😭私は断然ディズニー推し‼︎ディズニーを支持する‼ ︎←ユニバに行く人を批判するわけでもユニバの判断を批判するわけでもないです🙇‍♂️

コロナ早く終わらないかなー😩

コメント

怖いです💦
緊急事態宣言解除イコール今までの生活と勘違いしている方が多くて💦💦

新生活様式を理解していない人が多くて💦💦

ディズニーとUSJについては今のご時世に行こうとは思ってないので、特に関心はないですが、東京と大阪では状況も違いますよね💦💦

• むーむー

むーむー

私の周りはそんなに気にしてなくて、、、やっぱりそう思う方もいますよね💦

ディズニーとUSJはたまたま昨日記事を見ただけで🤣自己責任だから行く人はご勝手に、、、って感じなのですが、、、クラスター発生しないことを願います🙇‍♂️

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

1人自粛していればいいのでそんなに怖くないです。

以前と変わらない生活してます*.週1くらいしか外出しないです。

• むーむー

むーむー

それができれば良いんですけどね💦
    もし自分の通っている産婦人科でコロナが出たら、、、出産できる場所を新たに探さなきゃいけないんですよね💦
    コロナにかかることが怖いのではなく、こういう状況になるのが怖いんですよね💦

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いのはすごく分かります💦

妊娠中で精神的にも不安定になりやすいかと思いますので、心だけでも明るく保てると良いですね✨

• 6月2日
  • むーむー

むーむー

どこかで諦めなきゃいけないんですけどね😅
    でも、できることは無理のない範囲でしようと思います☺︎

早くコロナも落ち着いて、好きなことが自由にできるように戻ると良いですね☺︎

• 6月2日
はーちゃん

私もママリさんと同じように
自分が気をつけていればいいだけなので
友達がインスタとかで出かけてるの見ると
今の時期なのに〜とかは思いますが
自分は自分で気をつけているのでそれでいいんじゃないかなって思います!!

• むーむー

むーむー

自分が気を付ければ済むなら良いのですが、、、
    産婦人科でコロナが出たら新たに出産場所を探さなきゃいけないし、、、
    実際、自分は気を付けているのでコロナにかかることはそこまで気にしていなくて。
    コロナより、コロナが原因で医療逼迫が怖いんですよね💦

• 6月2日
makarin

人それぞれ価値観が違うので仕方ない面もありますが...やっぱりコロナは怖いですよね😆
自粛緩和の意味を履き違えている人が多すぎて...職場ではマスクすらしていない人が半数くらいいます。
東京都です。
車通勤の人がほとんどで、支店長すらしていません。
保育園は休園継続中、6月からは通勤電車も混んで来て3蜜状態でアルコール消毒し過ぎて私は手が荒れているくらいなのに嫌になります😔
こんな人ばかりだと絶対に第二波は来ますよね。

• むーむー

むーむー

マスクしていないの怖いですね💦でもこれからの時期、マスクをしていることで熱中症の危険も大丈夫かな?と勝手に心配しています😅

第二波緩いといいですね💦💦

• 6月2日
かのん

すごく怖いですー!自粛緩和されたので、今月中旬から仕事復帰です💦
通勤も怖いし、職場の食堂は人がわんさかいるのでほんとうに怖いです😫

• むーむー

むーむー

仕事があると怖いですよね💦

自粛期間中に家族で遊びに行こうとしていた職場のおばさんとか、本当やめて💦って思いました😱 私の昼食に咳かけたり(手で抑えるのが間に合わず完全にかかりました💦)、、、
    上の子がいてのお仕事・さらに妊婦さん、大変だと思いますが、どうかご自愛ください😭

• 6月2日