※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

2人以上お子さんがいる方で、2人目も生後1ヶ月なるまでは外出しなかったですか?上の子の保育園の送迎や、スーパーなど

2人以上お子さんがいる方で、2人目も生後1ヶ月なるまでは外出しなかったですか?
上の子の保育園の送迎や、スーパーなど

コメント

mini

3週目にはお散歩に出ていました😭スーパーはコープの宅配でしのいでいました😅

R

産まれて2週間ぐらいは外出させませんでしたが、上の子の保育園の送迎があったので1ヶ月なる前でも連れていきました😊周りのお母さんも連れてきてますよ‼️スーパーも行った気がします👍

ままちゃん

スーパーはネットスーパーに頼り…たまに買い物で出なきゃなので出てました!

上の子の送迎などはやらざるを得ないので1ヶ月なる前から連れてました(><)
周りの目もありましたが、そんなこと言ってる場合でもなく、頼る場所も無かったので😂

あきら

私は実家に帰っていたため外出はしませんでしたが、保育園では連れてきてる方もいらっしゃいますよ^ - ^

あい

上の子の送迎は行きは旦那に帰りはファミサポさんに頼ってました💦買い物は週末に買いだめしてました
下の子夏生まれで暑かったのもあって1ヶ月は出なかったです😭

deleted user

保育園は新生児の時から行ってますが、スーパーや買い物はコロナもあって行ってませんでした( ´ ꒳ ` )ノ
最近少しずつ、近場のスーパーに短時間のお買い物に行ってます(*^_^*)

みき

うちはそれはできませんでした💦次女は3週間、三女は退院後すぐに幼稚園の送迎に行ってました💦

ぐるにゃー

産後1カ月は実家の母が来てくれてたので、保育園の送迎や買い物は母に任せて、私と赤ちゃんは出てませんでした。
母がいない数日がありましたが、その時は保育園は旦那が送迎してました!
1か月検診すぎてからは私が赤ちゃん連れて送迎、買い物はネットスーパーでした!

ニャン太郎

車がないので、外出出来ませんでした😭
ちょうど自粛要請が出たので、広い公園も開いておらず…

1ヶ月だけ我慢だ!と言い聞かせて、いきませんでした。
土日に、下の子を旦那に預けて、上の子とスーパーは行ってましたが!

いーいー

退院したその日から保育園の送迎してましたよ!
せざる終えないので😅
スーパーも普通に行ってました。