※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃん
お金・保険

育休手当と出産手当は生後何ヵ月でもらえる?手続きは終わってるけど、3ヶ月経っても42万以外はまだ入ってこない。待つべき?

みなさん、育休手当と出産手当は生後何ヵ月ぐらいでもらいましたか?今生後3ヶ月なったところなんですが一時金の42万以外は何も入ってきてません😵💦手続きは終わってます!こんなに待つもんでしょうか?

コメント

さくら

出産手当金は産後8週間が終わってから、その次に育休手当に変わるので出産手当金は早くて来月には貰えるんではないでしょうか🤔

• やんちゃん

やんちゃん

ご回答ありがとうございました、安心しました!😁

• 6月2日
よう(27)

出産手当金は生後3ヶ月半ごろ、育休手当は生後5ヶ月ごろでした。
育休はそもそも生後2ヶ月から始まり、そこから2ヶ月分まとめての振込になるのでだいぶ遅いです💦

出産手当金は、もしかしたらコロナの影響で遅れてるのかもしれないですね😣

• やんちゃん

やんちゃん

ご回答ありがとうございました!コロナの影響もあり得ますよね、なら安心しました!😁

• 6月2日
W.H mama

下の子の時は出産手当金は生後5ヶ月の時
育休手当は4ヶ月の時に入りました😌
遅くて何度も会社に確認しました😂

• やんちゃん

やんちゃん

ご回答ありがとうございました、遅すぎたら焦りますよね😅

• 6月2日
はじめてのママリ

この前やっと出産手当金入りました!
ちょうど4ヶ月でした(^◇^;)
毎日ハガキきてないかポスト確認してましたw