※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

運手が嫌いな旦那さんがいらっしゃる方はおりますか? 私の旦那は運転が…

運手が嫌いな旦那さんがいらっしゃる方はおりますか? 

私の旦那は運転が嫌いで、遠くても近くても基本的に私が運転をします。
私は運転が嫌いではないのですが、やっぱり腹が立ってしまいます。
去年の冬に旦那がインフルエンザにかかり病院に(徒歩)
その2日後に私も熱が出て病院に行きました。
徒歩で行く予定だったのですが、旦那が「連れて行ってあげるから車で行こう。病院混んでるから」と言われたので車で行ったのですが、用意をして車に行くと助手席に乗ってスタンバイしてる旦那...
熱でしんどいし、腹が立ちすぎて怒りました。

先ほどもナプキンがなくなったので、仕方なくドラッグストアに買いに行こうと思ってると、旦那が「夜も遅いし俺も行く」と言いまた助手席に乗っていました。
生理でお腹も痛いし、腰も痛い
体調が悪くて晩ご飯なんてほとんど食べれなかったのを横で見てたのに、こんな時でも私のために運転をして連れってくれないんだと涙が出そうでした。
また、旦那はドラクエウォーク にハマっていて、助手席でそれをしているのを見て余計に腹がたちました

こんなくだらないことかもしれませんが、本気で離婚を考えました。
生理で体調が悪くのと、不妊治療の辛い検査でイライラしてるのもありますが、顔を見るのも腹が立ちます。
私はこんな優しさもない人と結婚をしたのかと

しょっちゅう実家に帰る私に何も言わないいい旦那だと周りは言いますが、交通費も不妊治療も何もかも私がフルタイムで働いて小遣いの範囲です
旦那の給料では無理なので、自分の支払いは全て私が自分でしています。
しんどいならご飯いいよ!外食しよう! これって優しさですか?
馬鹿みたいに食べるから外食したらどれだけお金かかるか分かってないし、旦那の給料じゃ生活できないから自炊してるのに
色々考え出したら良いところより、嫌なところばかり前面にでてきます...

コメント

ツボ

うちのも運転嫌いの旦那です!
1人目を妊娠中のとき悪阻で体調が良くなかったので運転を頼んで出掛けたときに、出先で眠いから帰り運転してと言われて猛烈にイラつきました⚡
もうそれ以来はこいつに運転は頼まないと心に決めました(笑)

こちらが体調が良くないときに連れてってあげるとか言っておいて助手席は無いですよね…😓

外食もうちの旦那も好きで土日になるとどこ行くか〜なんてのが定番ですが、もうこういうとこは変えられないんだなーなんて思って私は割りきってしまいました😅

うちも共働きで旦那の給料だけではとても無理ですが、財布のひもを握られたくない旦那なので給与天引きの額を決めて天引き分を私が管理してます💦
でもって外食するなら旦那に小遣いから出してもらうようにしました😁

悪いところが気になり出すときりがないくらい出てきますよね⚡
改善してくれそうな旦那さんならケンカも覚悟で言ってみちゃっても良いかもしれませんが、割りきるしかなさそうならママリでも友達へでも言えるところに吐き出してストレス溜め込まないようになさってくださいね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    妊娠中は余計に腹立ちますね💦

    連れて行ってあげるっただ付いていくだけじゃんって思いました💦
    それなら一人で行く方がマシです💦

    外食したがりますよね💦
    うちも共働きしか無理で😢
    ケンカしたら直してくれるのですが、すぐに元どおりです😩
    ありがとうございました😊

    • 6月2日
バブみざわ

全然優しさの欠片も思いやりもないですね💦男として情けないというか...。私はブチ切れちゃいますね😅
男って、ご飯無理して作らなくていいよ!なんか弁当買って帰ろうか?とか言ってくるけど、お前の給料見直してから言えって感じですよね🤷‍♀️こちとら毎月節約のために頑張って自炊しとるわけやし、なんかあるもの食べるから大丈夫だよ!とか言えないんか?ってイライラしますよね😂金あるなら、外食しとるわって😂
思ってること伝えても変わらない感じですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです💦
    男が運転するべき!とは思いませんが、情けないというか男らしくないというか...

    同じです😩
    弁当買って帰ろうか?マクドでいいよ?買って帰るね→めちゃくちゃ買って帰ってきます💦
    私もお金あるなら外食しとるわって同じですね😂
    運転についてはケンカしたら直りますが、時間とともにまた戻りますね💦
    最近の旦那は、運転するところには行かない!自転車でしか行かない!と言うようになりました😓

    • 6月2日
elie🧸

うちの旦那はゴールドペーパードライバーで怖くて運転させられません😅
当たり前のように助手席に乗ってますが諦めしかないです😅

一緒に行こうとしてくれるだけマシかも。。うちのは気分乗らなかったら行ってくれないですから。
いいところを見ていきましょ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒に行こうってマシなんですかね😩
    横でゲームしてるのを見てると腹が立って💦
    不妊治療に自転車で通ってるんですけど、帰りに自転車で迎えに行くよ!と言われて来てみたら、ドラクエウォーク ばっかり...
    そのゲームは移動しないと強くならないゲームなので、わざわざ迎えにきたって名目でゲームしにきたんだなと思いました

    • 6月2日
  • elie🧸

    elie🧸

    ゲームしたいがためなんですかね😂
    うちのは仕事で疲れてるのもあるのでしょうが車に乗った途端即寝。。。

    ゲームそのうち飽きてくれることを願いましょう😅

    体調崩したときなどは運転して欲しいと真剣に話されるなどはやられてるんですか?

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゲームに夢中で...
    移動することによって強くなるみたいで💦
    そもそも運転することにストレスを感じるみたいです
    私も旦那を乗せることにストレスを感じるのでじゃあ現地集合で って言うと怒ります😅

    何度も怒ったんですが、そのときはわかったと言うだけで😓
    いざそうなると
    病院に行ってくる→助手席
    病院なんて体調良い時に行くわけないんだから、「体調悪いから運転してよ」ってわざわざ私が言葉に出さないと分からないのか?とか、今日はずっと寝込んでたの横で見てたよね?って言うのもしんどくなってきて💦

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっとこういうのが繰り返してきて、昨日は生理痛が重すぎる
    でもナプキン買いに行かないと... って言ったのに車に乗ったら
    やっぱり助手席で、この人は私が体調悪くても関係ないんだなとスーッと冷めてしまいました
    何のために不妊治療してるんだろとか、私たちの為なのにこんな痛い思いをして、治療してを繰り返してって頭がグルグルしてました

    • 6月2日
きょん*

最近多いですよね💧女の方が運転していて、男の人が助手席でゲームしたり、何か食べてたり、よく見ます。
男が絶対運転とかは思いませんが、いくら運転嫌いとは言え、奥さんの体調が優れない時はまた別の話のような気がします。
ほんと気持ちの問題ですよね。人に対する思いやりがないのかな。
今でこんな感じだと色々考えてしまいますね。例えば妊娠して悪阻で辛い時、産気づいた時でも助手席に乗りそうです。。
お金の話もそうですが、これから先奥様が働けなくなった場合もっと色々問題がでてきそうです。
この先も一緒にいたい思いがあるのであれば真剣にお話しされた方がいいかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近多いんですか?💦
    最近の可愛い若者なら許せるかもしれませんが、旦那はもうアラフォーのおっさんです🤣

    気持ちの問題だと思うんですよね😢
    体調悪いから運転しようか?って一言を言ってほしい
    もし妊娠して破水しても私は自分で運転して旦那を乗せていくのかな?と思ったり...
    小さいことですが、積み重なるとストレスになりますよね

    • 6月2日