※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oheso
妊娠・出産

立ち会い出産できない時の必需品や不安について相談があります。何を持っていくべきか、分娩台での準備について知りたいです。

コロナで立ち会い出産できないのですが、
いざ分娩台へ!となった時に
自分で携帯とか飲み物とか持っていきましたか?
何か用意した方がいいもの、ありますか?

1人目破水して即分娩台だったので
陣痛からのお産のパターンがわからなくて。

夫が立ち会えないのでどうなるか不安です。

コメント

❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

何も持ってかなかったですけど…旦那が荷物全部持ってきてましたね。。
たしかにコロナの中1人で出産の時どうなるんでしょう。。

  • oheso

    oheso

    返事遅くなりすみません。
    昨日産まれました!

    2人目となるとお産の進みが早すぎて病院着く頃には全開になり、
    荷物のことなど考える余裕もなくでした😅

    • 6月6日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ((^ω^≡^ω<ギャアアアアアアア
    私も用意しておこう😭

    • 6月6日
  • oheso

    oheso

    出産、もうすぐでドキドキですね❤️
    2人目は本当にあっという間だったので、準備万全をお勧めします😂

    • 6月7日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    1人目予定日ぴったりの2時間後で陣痛16時間でしたがどーでしたか?

    • 6月7日
  • oheso

    oheso

    遅くなりました🙇‍♀️
    陣痛は最初から10分間隔スタートで、陣痛開始から1時間半で全開になり、そこから1時間で産まれたので計2時間半でした😊

    • 6月15日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    (*/ω\*)キャー!!はやい!!
    私もそうなること祈ります笑

    • 6月15日
コキンちゃん

3人とも立ち会いしてません🙋‍♀️
飲み物は産院から、陣痛中にお水飲む?と言われストローして持ってきてくれました!

携帯は産まれた時撮りたいからと渡してましたよ!

  • oheso

    oheso

    お返事遅くなりすみません。
    昨日産まれました!

    お産の進みが早くて病院着く頃には全開になり
    荷物のことなど考える余裕なく終わりました😂

    ストローだけは旦那に渡しておいたのでアクエリにつけて持ってきてくれて助かりました。

    • 6月6日
deleted user

2週間前に出産して立ちあいできませんでした。
入院するときは駐車場までしか同伴者がこられなかったので自分で陣痛バックと入院バックを用意して荷物を持って入院したのですが助産師さんにに頼んで陣痛バックをあけてもらってもってきてもらいましたよ。
介助してくれる人がいないのでペットボトルのキャップに取り付けられるストローと、お水500ml2本、リップクリームのみ入れてました。携帯は触る余裕なかったので置いたままでしたが💦

  • oheso

    oheso

    お返事遅くなりすみません。
    昨日無事に産まれました!

    お産の進みが早く病院着く頃には全開で、あっというまに終わりました。

    1人目のときは携帯を預けてうまれたての裸の写真撮って貰えたけど、
    今回は携帯を助産師さんに、預けてる余裕が全くなくて、裸の写真とれず残念でした😅

    • 6月6日