※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ🔰
家族・旦那

どこから話せばいいかわからないですが、、、。今、旦那とは別居中です…

どこから話せばいいかわからないですが、、、。
今、旦那とは別居中です。家にいた頃も、よくケンカしてて、私は何でも思ったことを口にしてしまうんですが、旦那はいつも何考えてるかわからない、ケンカの時くらい、俺が悪いんかー!みたいな感じで怒鳴ってきます。ケンカの理由なんて、いつも同じようなこと。ほんと会話がなくて、老夫婦みたいで、まだ結婚して3年しかたってません。私は夫婦なんだから、昔とは違って、細かいかもしれないけど、これ買おうかな?みたいなこととかでも、子供のことの大事なことはもちろん、何でも言ってきてほしいし、夫婦だったら何でも話してコミュニケーションが一番じゃない?て思ってるんです。だけど、何回同じこと言ってもわかってくれない、俺が悪いの?俺は仕事してる!プライドだけ高くて、子供のことも、嬉しいのかわからないくらいです。離れてても、連絡があるわけじゃないし、私からしてやっとって感じです。夫婦は他人だけど、もう他人の他人の他人以上です。だけど、離婚しようとは絶対自分から言いません。プライドだと思いますが。家に帰ろうとは考えてるんですが、なかなか帰る気になれません。みなさん、旦那さんのことで我慢だったりしてるの、本当にすごいなと思います。なんか、もうどうしたらいいかわかりません(>_<)

コメント

ゆき

たぶん旦那さんのその性格はもう治らないと思います。
その上で、主様がどうしたいかだと思います。
仲直りしたいなら、もうその事については求めない。
そういう性格が本当に無理ってなったら離婚を考えますかね。。

そもそも夫婦関係はまだ破綻はしていないのでしょうか?

• あゆ🔰

あゆ🔰

そうですよねー(>_<)
    一生かわらないですよね。
    見てるとイライラするし、うっとおしいです。

夫婦関係は、仲良しな時は仲良しなんですが。
    いちお、私のこと想ってる愛してるとは言ってましたが、それならどうしてちゃんとできないの?という感じです(>_<)

• 6月2日
  • ゆき

ゆき

他の方のあゆさんの返信見てると、やっぱり旦那さん酷いような気がします。
    愛してくれているということは、元々寡黙で頑固な亭主関白気質な人なんですかね?

でも仲良しな時もあるんですね。
    その時は会話があったり、楽しく過ごせているんですかね?

• 6月2日
  • あゆ🔰

あゆ🔰

ありがとうございます。

そうなんですかね。
    でも、わかっててわざとしてる時もあるんですよ!
    なんか、もっと理解してちゃんとしてくれる人だと思ってました。がっかりです。
    もう結婚して一緒に住んでからわかったことなんですけどね。何回同じこと言ってもわかってくれない。

仲良しな時は、私が機嫌よく話するくらいです。あっちから、今日こんなことあってーなんて全くないです。だけど、やっぱり夫婦なんだから、くだらない話とかして笑い合いたいけど、全くです。

大分、普通とずれてるんです!!
    旦那には、テレビとパソコンて感じです。

• 6月2日
  • ゆき

ゆき

一緒にテレビ見て、テレビの内容について何気ない会話したりとかならないんですかね?
    旦那様にはあゆさんと会話する気が全くないんでしょうか😓
    そうだとすると、もうどうしようもないですよね😵

• 6月3日
  • あゆ🔰

あゆ🔰

わからないです。
    一緒にテレビ見るのもたまにしかないけど、もう先に子供と寝るようにしてて、一緒にテレビ見てても、ただ見てるだけですよ。たぶん、自分がみたいのじゃないからだと思います。旦那が1人でテレビ見てるの見たら、1人で笑ってます。
    ほんと、1人がいいんじゃないかな?て思います。今も別居してて実家にいてるけど、帰ってきてーとか、俺が悪いし頑張ってちゃんとするからーとか、なーにもないです(>_<)

• 6月3日
  • ゆき

ゆき

元々1人が好きな人なのかもしれませんね。
    帰ってきてーとか何もないのは、旦那様のプライドが邪魔してるって可能性もありますね。
    でも私なら一緒にいるのにずっと寂しい気持ちを抱えて暮らすのは嫌です。
    旦那様が変わる見込みがあるならまだ様子見ですが。
    ずっと別居するくらいなら離婚と変わらないと思いますし、また帰っても同じ事の繰り返しで何も進展してないなら離婚した方がマシかなと思います。

• 6月3日
  • あゆ🔰

あゆ🔰

ありがとうございます。

ほんとにそうですよね。
    旦那、こんなにプライドが高いとは思いませんでした。ただの、おもんない男でした。
    謝ることもできない、こんなときに、プライドだけ気にして、ありえないですよね。
    本当に帰ってきてほしかったら、プライドとか関係なくないですか?
    ゆきさんのいう通りですよね!
    今の同じようなこと何回か繰り返してるのに、まだわからないんですよね。
    帰っても変わる見込みなんてないし、私は一生イライラして悲しい思いして、過ごさなきゃいけないですよね。

わかってるんですけど、なかなかこっちから離婚しよって言えなくて(>_<)
    私の親も母は特に話はしてるんですが、子供がいなかったら離婚しって言ってるんですが、父の方はそうではなくて。
    進まなくてはならないんですが、どうしようもないです(>_<)

• 6月3日
  • ゆき

ゆき

プライドがどうしても捨てられないって人もいますからね😓
    確かに子供がいると離婚も勇気がいるし考える事もたくさんあると思いますので、
    親御さんの意見も参考しつつ、最終的にはあゆさんとお子さんが幸せになれる道を選んで下さいね!

• 6月3日
  • あゆ🔰

あゆ🔰

ありがとうございます。

そうなんですよね(>_<)
    だけど、旦那は許せないし、ずっと自分の中で葛藤してます。
    家にいるときは、1人で涙が出てきたりします。
    今は実家なので、笑顔いっぱいです。

• 6月3日
  • ゆき

ゆき

笑顔いっぱいの生活の方がいいですよ!
    離婚せずに解決できるのが1番ですが、いつまでも進展せずだらだら行くよりは、いいところで見切りを付けてすっきり幸せになった方がいい気がします。

• 6月3日
  • あゆ🔰

あゆ🔰

そうですよねー(>_<)
    ありがとうございます(>_<)
    どうしても1人のことじゃないので。
    しかも、私の父親は、たぶん反対だと思います。。。何にも言ってこないけど、今、実家にいることもあんまりって思ってる感じなんです。

今日実は、どうしても取りに帰りたい物があったので、家に久しぶりに帰ったのですが、もうビックリするくらい汚くて、勝手に色々つけたり触ったりしてて、私は今まで何回も何回も言ってきたこと、夫婦だから、これこうしようと思うけどどうかな?とか、なんで言わないの?それも夫婦の会話なの、どうせ勝手にしたら後で言われるのわかってるのに、そんなことが何個かあって、なんか、私をわざと怒らせたいの?帰ってこないようにしてるの?なんか、もうそんな気持ちになりました。
    矛盾というのか、なんか、どうさせたいんやろって思いました!

• 6月4日
ちびすけ

うちも主人はそんなに口数多い方ではなく、あまり色々自分からは話してくれません。でも、聞けば話してくれます。〇〇買おうかなーとか、どう思う?なんてはなしは一切ありませんでしたが、いつからだろう…少しずつそういう小さな事も言葉に出すようになりましたよ。
子供が生まれてからは子供も交えて色々報告するようにしています。それが当たり前になってきたのか、主人も口数増えたような気がします。

うちはお互いあまり言いたい事をすぐに言えるタイプではありませんが…私もコミュニケーションは大切だと思ってます。でも、あゆ🔰さんのご主人との関係は、ご自分で思っている程こじれていないのでは??結婚されてから3年みたいなので、まだまだこれから夫婦、家族の形は変わるんじゃないかと思います。

• あゆ🔰

あゆ🔰

そうなんですね。
    ちびすけさんの旦那さんも話してくれないんですね。

旦那は、結婚してほんとかわりました。名前も呼んでくれなくなりました。だけど、それは嫌なので何回も何回も言いまくって言わせるようになったかど、最低限にしか言ってきません。なんか、夫婦って、なんでも話せて、大事なことも、くだらないことも、そんなんでコミュニケーションとらないで、一緒にいてる意味あるかな?て思うようになりました。
    毎週の旦那のお休みがくるのが苦痛で苦痛で(T_T)
    嫌なとこしか見えてこないし、わざと嫌なことしてるの?って感じです。
    私が話しても、テレビ見てたりこっち向かなかったり、ほんと家政婦ですか?て感じなんです。

ちびすけさんの旦那さんみたいに変わってくれたらいいけど、旦那は異様にプライド高くて一切謝らないし、悪いと思ってないからかわろうともしないんです(>_<)

• 6月2日
ちびすけ

大事な事もくだらない事もなんでも話せる夫婦になりたいっていうのはご主人もご存知なんですよね??
話しかけてもテレビ見てるの嫌ですよね…私も嫌でした。携帯触りながら話されるのも嫌でした。なので、テレビ消して話そうって言ってみたりしてました😂

嫌なことしか見えない時期ってありますよね😅私もありました。でも、そういうのってこちら側の気持ち次第っていうのもあったりして…
あゆ🔰さんご自分の時間持ててますか??私は子供が超ママっ子で、1人の時間が全くといっていい程ありません。それが苦痛に思える時は主人にイライラしたり、嫌な事が目についたりします。
でも、やっぱり育った環境も違うし、他人なんですよね…ぜーんぶ思うようにはいかないと思います。違うところがあるからこそお互い補う事ができるんだろうなとも思います。
友達の旦那さんとか見て、いいなーって思う事ありもんね🤫でも、結局はないものねだりなんだろうなと思ってます。笑 

• ちびすけ

ちびすけ

すみません…新しくレス作ってしまいました…

• 6月2日
  • あゆ🔰

あゆ🔰

ありがとうございます。

ほんとうちは、他人の他人の他人以上ですよ。
    旦那も、私は言ってるので、どうしてほしいってのはわかってます。それなのに、全くです。
    冗談も通じないし、子供と二人でいたらすごく楽しいのに、旦那がいると笑顔もでません。ストレスばっかりです。
    一人の時間はありません。
    汚さとかもすごいんです。
    話すと、こんなもんじゃありません笑

ないものねだりなんだけど、限度がありますー(T_T)

• 6月2日
  • ちびすけ

ちびすけ

我慢もないものねだりも限界があるんです。そして、案外早くにその限界に達してしてしまうんです…

まずは1人の時間を少し持てるように相談してみるのはどうですか??1人の時間がないということは、ご主人はあまりお子さんと2人っきりで過ごす時間がないっていう事ですよね?
    うちもそうなんですが…

• 6月2日
  • あゆ🔰

あゆ🔰

うーん。
    子供を旦那に預けようと思えないんですよね。
    子供といるの見てても、ただ横にいて子供のしてることのマネをしてるようなだけで、会話することもないし、ほんと子供が可哀想なんです。
    旦那に預けたら、なにするかわからない(汚いから手洗わなかったりとか、汚れても吹いたりしないとか)から、嫌なんです。
    ケンカになったときなんて、俺は仕事してるねんだって。他のことは全部やれ!みたいな感じを出してました。

女って言われたことはっきり覚えてません?!
    ほんと屈辱、言葉が違うかもだけど、なことばっかり言われてます。なんか、つき合ってる時から、そんなこと思ってたんだーとか思うと、なんで私と結婚したんかな?とか、色々考えます(>_<)

今も実家にいてるんですが、帰ってきてーとか連絡いっぱいあったら、帰ろうって気になるけど、全くだし、ほんと嫌なんです。

• 6月2日
  • ちびすけ

ちびすけ

そうなんですね…うちも主人と2人にするのは子供が可哀想かなと思いますが…でも、男の人も親になる為に必要な時間ってあると思うんです。子供に手をあげてしまうリスクがなければ、2人っきりで過ごしてもらって大変さ、可愛さ含め色々知ってもらうには良いんじゃないかと私は思います。もし万が一の事があったら後悔しきれませんし、絶対に許せないですと思うので、リスクがなければ…の話です。
    仕事してる人が偉いとは思わないし、むしろ自分の時間を持てて、自分が何かしたいと思ったらその時間にできて、寝たい時に寝られて…世のお母さん達に勝る事はないと私は信じてます。笑

今ご実家にいらっしゃるんですね。ご両親にそれとなく話してみてはどうですか?ストレートに話すのが嫌だったら、お父さん昔どんなだったのー?みたいな。今と昔は子育ての仕方も大分変わりましたが…

• 6月2日
  • あゆ🔰

あゆ🔰

ありがとうございます。

ちびすけさんもそんなこと思うんですね。
    ほんと嫌なんです。むしろ、子供には絶対に旦那みたいにはなってほしくありません。子供が産まれてからも、本当に可愛いって思ってるんかな?て思うくらいで、まして可愛いなんて言ったことあるかな?てくらいだし、お家に帰ってきても、真っ先に子供を見に行くことないし、先に寝てるのもあるけど、自分が寝る前に見るだけ。
    ほんと仕事しててなにが偉いの?という感じ。ケンカしたときに、誰に口きいとんねん!て言われた時に確信したんです。自分は偉いんや、俺に従うなという気持ちが出てました。

今は実家なので、ストレスなく笑顔で楽しくしてます。だけど、ずっとこのままじゃダメて思うんですが、なかなか帰る気にもなれなくて。
    親にも、母には昔から全部話してて、子供がいなかったら、離婚しーって言ってるって言われたくらいです。だけど、子供がいるから、なかなかできなくて(>_<)

• 6月2日
  • ちびすけ

ちびすけ

私も主人みたいに育ってほしくありません😂笑 
    何が変わるとご主人も変われるんでしょうね。私は子供が話せるようになったら何かまた今までとは違う事がでてくるんじゃないかと思ってます。

お母様はご存知なんですね。あゆ🔰さんが吐き出せる場所があって良かったです!
    子供のために一緒にいた方が良いというのも分かりますが、子供のために別れるのもアリだと私は思います。子供は親を良くみてると思いますし、お母さんが幸せな事が子供にとって幸せなんじゃないかとも思います。

• 6月2日
  • あゆ🔰

あゆ🔰

ありがとうございます。

すごくわかってもらえるところがあって嬉しいです(>_<)
    ちびすけさんの旦那さんはかわってくれたらいいですよね!
    うちの旦那はきっと子供が話せるようになっても、かわらないと思います(>_<)今までも本当にそうだったんです。諦めないといけないのに、我慢しないといけないのに、すぐ口にして言ってしまうので。あの態度とか、悪いって思ってない気持ちとかが本当に許せないんです。

そうなんです。
    親は、一人では無理よ、まぁ金銭面のことが一番なんですけど、子供が可哀想とはいいます。だけど、私もイライラしてるところ、本当に見せたくないですよねー。
    本当にどうしていいかわからないです(>_<)
    こんな中でも旦那が帰ってきてーーとか、こうするからーとか色々してきてくれるんだったら、もう一度帰ってみようかなって思えるけど、偉そうに俺は色々してきたつもりって言うんですよー!
    気持ちが前向きになれないです。

• 6月2日
  • ちびすけ

ちびすけ

金銭的にはそうですよね…
    お互いが冷静に、今の状況が改善されるために話し合う場が作れると良いですね。

• 6月3日
  • あゆ🔰

あゆ🔰

ありがとうございます。

そうなんですよね(>_<)
    だけど、毎回話すことは同じで、結局プライドばっかり高くて謝ることもないし、俺だけが悪いん?ばっかりなんです。
    私も悪いところあるけど、なんでそんな言い方しかできないんかなって、いつも思います(>_<)
    今日実は、どうしても取りに帰りたい物があったので、家に久しぶりに帰ったのですが、もうビックリするくらい汚くて、勝手に色々つけたり触ったりしてて、私は今まで何回も何回も言ってきたこと、夫婦だから、これこうしようと思うけどどうかな?とか、なんで言わないの?それも夫婦の会話なの、どうせ後で言われるのわかってるのに、なんかわざと怒らせたいのかな、どうさせたいのかなって思いました。またイライラして帰ってきました。

• 6月4日