※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
家族・旦那

広島市の方に質問です。今日旦那が、今月友達と飲みに行ってもいいかと…

広島市の方に質問です。
今日旦那が、今月友達と飲みに行ってもいいかと言ってきました。
旦那の友達は飲みが大好きで、4月頃からずっと頻繁に飲みに誘われていたそうですが断ってきたそうです。
自粛要請も解除され、断りつづけるのも申し訳ない気持ちはわかりますが、このご時世仕方ないと私は思います。
友達はコロナを恐れている様子はないです。
お互いマスクした上でただ会って話すだけなら構いませんが、やはり飲食を伴うのは嫌と言いました。
すると、広島1ヶ月感染者出てないしじゃーいつならいいん?と言われました。
そんなの私だってわからないし、みんな我慢してんだろって思うし、みなさんなら飲みに行かせてあげますか?
私が厳しすぎますか?

コメント

ららこ

私なら行かせないです(><)
緊急事態宣言解除されてまた人が増えてきてますが、第2派がくるかもしれない、、そう思ってます😱
主人もかなりそれを気にしてるので飲みにも行かないし、お出かけも必要のないものはしていません😭💦したいですけどね😅

もうしばらく我慢してもらいましょう!ご主人だけじゃない!我慢してる人は沢山います!!

• しまじろう

しまじろう

私も第二派くるんじゃないかとヒヤヒヤしてます💦
    うちの旦那も気をつけてる人だったのに、気が緩みはじめてるみたいです💧
    我慢してる人もいれば、もう普通に出歩いてる人もいるし、身近の人がそんなんだともういいかってなるのかな………

• 6月2日
yunnnnn2525

私も絶対行かせないです!
行くなら当分家に帰らない。と言ってでも行かせない方向に持っていきます。
うちの旦那もコニーさんの旦那さん同様の返答してくる感じなので、何言っても、って感じのところはありますが、子供が居るんだから我慢しろと思います。
そんなに飲みたいなら我が家に連れてきて、宅飲みして?って感じです。

• しまじろう

しまじろう

わたしも言われた時、だったら3週間くらい家帰ってこないでって言いました。
    なんでや!とか言ってましたけど、考えんでもわかるだろって感じですよ💧
    宅飲みされるのも嫌ですけど、お店で飲食されるよりは確かにましかな。。。
    独身でもないし、ましてや子供もいるのに何考えてるんですかね、、、

• 6月2日
ママリ

行かせないです!!!

ミィ

絶対行かせません!
相手がコロナを気にしてくれてるならまだしも、気にしてなく不特定多数の人と会ってるなら余計にです。

もし、家族がかかったら大変というのもありますが、旦那がかかって自分もかかったのに子供だけかからなかった場合、子供はどうするのかを考えると怖くて飲みになんて行かせられません!
みんなかかるか

• ミィ

ミィ

途中で送信してしまいました。

みんなかからないかもしれないですがまだいってらっしゃいとは言いたくないです。
    今日は東京でも30人を超えたそうです。北九州もクラスター出てます。
    そんな中でも飲みに行くなんて信じられません。
    ちなみに東京の感染者の多くは夜の繁華街での観戦だそうです。

• 6月2日
  • しまじろう

しまじろう

ですよね!わたしもそう思います。
    東京の感染者は繁華街がほとんどということは知ってるいるらしく、流川では飲まないとか言ってましたけど、だからそういう問題じゃないわって感じで、一生話噛み合わないわと思いました💧

• 6月2日
ゆゆ

絶対行かせないです!
コニーさんは厳しくないですよ!

独身なら自分の勝手で仮にコロナになっても自業自得で済みますが、もう家族が居てましてやお子さんも居るのに危機感なさすぎですね。
ご友人の方は独身でしょうか?

自分が感染して1人で死ぬか、家族やお子さんに移してその人達を1人で死なせてもいいのか?その覚悟があるのか?聞きます。
それでもどうしても行きたい、我慢出来ないなら2週間家への帰宅禁止、家族(コニーさんお子さん含め)と会うのも禁止にします。
その間にも外出したり飲みに行くなら更にその日から2週間伸ばします。
広島に出ていなくても他の県でまた感染増加してますし、いつ誰が広島に来て感染を広げるかも分からない、もしかしたらもう感染していて潜伏期間かもしれない。

今目先の楽しさを取るよりも、いつになるか分からなくても感染が終わってから楽しめばいい、生きていればいくらでも出来ることです。
死んでしまったら後遺症が残ればもうどんなに願ってもやりたくても出来ない事です。
今無理に外食して不必要に友人と会う事より、リモート飲み会するとか、感染終わって久々の飲み会はそれまでにお金貯めていい所でやろうとか、そういう風には考えられませんか?
後私なら自宅に呼んでの宅飲みも禁止します🙅🏼‍♀️
誰が感染しているか分からないし、不特定多数の人を上げてもいい程の理由はないし、それで子どもや自分に感染したらと思うとゾッとします。。

長文失礼しました🙇‍♂️

• しまじろう

しまじろう

返信遅くなり申し訳ありません。

その友人にも家族がいます。(妻、子供2人。小学校高学年と中学生だったとおもいます。)
    それなのに信じられませんよね。まだ独身なら危機感なくてもそんなもんかと思いますが…

旦那の友達の奥さん達みんな旦那さんの言いなりの方達ばかりで口うるさくいうのは私ぐらいなんです。
    なので私は厳しい嫁と思われてます💧構わないですけどね。

私も宅飲みもあり得ないと思ってます。
    マスク外して他人と飲食するのが考えられないです。
    コロナが終わったらまたいつでもって言ってるんですけど、いつになるん?って逆に聞き返してきて、イライラします。

とりあえず今月は断ったみたいですけど、また来月言ってきそうでまたこの話しないといけないのかと思うとうんざりします。

• 6月8日
あい

広島市です。
同じことで悩みましたが、もう止めるのに疲れました…自粛疲れならぬ自粛推進疲れです。
繁華街では飲まないらしいですが…結局どうなりましたか?

• しまじろう

しまじろう

返信遅くなり申し訳ありません。

とりあえず今月は断ってくれました。
    けど、来月だったらいい?その方が断りやすいとか言ってきて、無視しましたけど、また来月も同じこと言ってくるのかと思ったらうんざりします。
    その友達も察してもう誘ってくれるなって感じなんですけどしつこくてムカつきますw

この話し合い疲れますよね💧
    そこまでして飲みたい理由が全く理解できません。

• 6月8日
  • あい

あい

そうですか。我が家は結局月末飲むらしいです😩
    もううんざりですね。
    でも買い物へ出てみると案外赤ちゃん連れが多いのに驚きです。こっちが少数派なのかなと思うほどに…
    どうかウイルスに当たらないことを願うばかりです。

• 6月8日
  • しまじろう

しまじろう

確かに赤ちゃん連れて買い物されてる方いますよね。
    私の周りも、自粛とけたからと実家に帰ったりしてるようなので、みんなそんなもんなの?と驚いています💦

旦那さん飲みに行かれるんですね。
    ムカつきますよね。
    さすがにコロナ離婚とまではいきませんが、コロナ離婚される方の気持ちが少しわかる気がします💧

• 6月8日
  • あい

あい

ムカつきます。しかも相手は教師です…
    夫は休日の度に家族で出かけたいと言ってきて、大袈裟かもしれませんが気を病みそうです。
    だんだん分からなくなってきました💦
    でもコロナの猛威を思い返すと怖くてたまらなくなるし、ニュースを見ないようにすれば少し感覚が鈍ります。広島って呑気な人多いなぁと思ったりも…下の子3ヶ月の時点で私もランチに誘われました😅
    コニーさんは仕事はしておられませんか?
    この状況で働くのが(というか下の子を預けるのが)恐怖です。

• 6月8日
  • しまじろう

しまじろう

教師の方ですか…
    普段子供を預かる仕事してる人が気緩んでるなんて信じられない。。。軽蔑するなぁ。

私も4月頃普通に遊ぼうって誘われたりしましたけど、断り続けました💨

私は仕事しています。少人数で仕事中マスクを外すことはないです。ごはんも車の中で一人で食べてます。

• 6月9日
  • あい

あい

そして奥様は身重…割と常識的な人なので、教師とは言えもうそんな感じなのかなと悲しくなったり😭
    いつも一つ頭をよぎるのは、感染して行動経路から周りに濃厚接種で迷惑をかけることなんです。
    でも夫に話すと広島は公表しないじゃん、と。それが余計いかんのだー!と思いました。

ランチに遊びに、どういう神経で誘ってくるんだろと思ってしまいました💦まるで別世界のような完全人ごとと思ってますよね。

仕事してたら色んな人が同僚にもいるでしょうから余計イライラしそうです。あとは子どもの保育園密問題…
    いずれ復帰しますが、復帰時期悩ましいです。

なかなか共感してくれる人がいなかったのでコニーさんの意見が聞けて嬉しいです!

• 6月10日
  • しまじろう

しまじろう

行動経路公表されなくても、実際かかわった人にはわかるし、自分のせいで色んな人に迷惑かけることになるって考えられないんですかね?💧
    思考回路がもう違うんですかね💧

保育園は思いっきり3密ですもんね💦
    まだマスクしてくれないしどうしようもないですよね😢

私も同じ考えの方がいて、嬉しいです🧡

• 6月10日