※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

臨月でやらなければならないことが多くて焦っています。水通しやチャイルドシートの取り付け、バウンサーやハイローチェアの使い方確認、陣痛入院バッグの準備、部屋の掃除、お布団の干し方などがまだです。産休や育休手当の申請は生まれてからでいいでしょうか。

焦ります。
臨月に入ってやらなきゃいけないこと沢山あるのに中々終わりませんー。
水通し、チャイルドシートの取り付けや付け方の確認、バウンサーやハイローチェアも貰い物なんで使い方確認しなきゃ。陣痛入院バッグの確認、部屋作り⇨隅の掃除とか全然できてない。お布団も干さないとだし。あとなんだろう。んー。
産休、育休手当の申請は生まれてからでいいのかな?

コメント

焦りますよね!何から手つけていいのかってなりますよねー。
うち、退院のときチャイルドシートのベルトの緩め方と締め方がわからなくて険悪ムードになりましたよ笑
とりあえず水通ししましょ!あとはハイローチェアとかバウンサーとかチャイルドシートとか、YouTubeで商品名いれたらなんでも使い方でてきますよー
産休の申請書は病院で書いてもらう欄があるので申請書持参すれば大丈夫です!申請するときに母子手帳のページのコピーがいるので、必要なところに付箋はっとくと旦那さんとかにコピーとってきてもらえますよ😊
あとは、、、洗濯槽の掃除とかですかねー💡

• ママ

ママ

焦りますー
    チャイルドシートも貰い物なんで取り付けできなかったら買わなきゃですし💦
    産休の申請書って会社からもらえますかね?調べないと💦
    洗濯槽カビキラーやったんですが、やっぱりオキシもやっとこうと思いつつ、まだできてないです、、、やらなきゃ。明日やろ

• 6月1日

退会ユーザー

うちは産休入る前に申請書もらいましたよ!産前産後で2度に分けて申請したのでうちは2枚出しました💡分けなければ1枚でいいです。
    チャイルドシート取り付けられなかったら買わないとなら早めに確認してくださいー!退院時、車使わないなら後回しで大丈夫です!でもチャイルドシート思いので旦那さんにやってもらってくださいね😊
    入院の飲み物はお水とかよりカロリーのあるスポーツドリンクとかのほうがいいらしいです!あとうちわとフェイスタオルとレッグウォーマーとペットボトル用ストローが陣痛中にあって助かりました😊

• 6月2日
  • ママ

ママ

色々とアドバイスありがとうございます!!
    チャイルドシート確認しなきゃ💦最悪タクシーで帰ります。。。

• 6月2日

退会ユーザー

タクシーで帰れる距離なら大丈夫です😊
    シートベルト固定ならどの機種でもつきますし、ISOFIXなら最近の車なら大丈夫ですよー。

• 6月2日
  • ママ

ママ

一昨日もらったばかりで全然確認してなくて、、、

• 6月2日
ママねこ🐱

焦らなくても大丈夫です!!!!!
いや、焦る気持ちも分かります💦
バウンサーやハイローチェアは
産まれてからでも大丈夫なので
新生児の産まれたては抱っこで
すぐに寝たりしますので
寝た後にでも使い方見てみてください😊

まずは水通し、バックの確認
部屋づくりを頑張ってください💦
暑いので倒れないように
気をつけてくださいね😣💦

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    バッグの確認はとりあえずやらなきゃですよね!!
    テスト前に部屋片付けするタイプで、やらなきゃいけない事とは別のことに手を出して一日終わってしまいます。
    部屋作り、洗濯槽掃除、バッグやらなきゃ!

• 6月1日
  • ママねこ🐱

ママねこ🐱

すごく共感します!
    私は勉強しようとして漫画読むタイプでした(笑)
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね♪
    天気がいいと水通しも楽しいので
    今からわくわくですね(^^)

• 6月1日
  • ママ

ママ

何故か鍋のコゲとったりしてました笑
    お天気いい日に水通しします!絶対!

• 6月1日
みつ

めちゃくちゃ共感でコメントしてしまいました!!
わたしも全然準備が整わなくて😭なにから手をつけていいか、、、、
しかも今日の健診で子宮口が1.5センチ開いてるから準備だけはしておいてと先生に言われ、まだ入院バッグもベビーベッドも組み立ててなく焦る一方です。
とりあえず入院に必要な準備を優先的にやろうと思います!!明日こそは🤣

• ママ

ママ

生産期入ってますもんね!
    明日こそはやりましょ!

• 6月2日