※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたし🌷
子育て・グッズ

幼稚園が始まり、子供が人見知りで先生にずっと付きっきり。他の子は遊んでいる中、心配。人見知りの子供について、幼稚園で馴染むまでの経験を教えてください。

今日から幼稚園が始まりました。

うちの子は人見知りが激しく園長先生が毎日ブログを書いているのですが
見たらうちの子だけずっと先生に付きっきりでした。
他の子は,自分達個々で遊べてるのに
まだ,初日なので仕方ないとは思いますが

人見知りが激しいお子さん居る方
幼稚園はどのくらいで慣れて馴染みましたか?

コメント

mei

うちは幼稚園ではなく保育園で、昨日から通常保育となったので昨日から保育園に行ってます。
4月は入園式含め3日のみ、5月は行っていません。

人見知りするほうではないですが、ないてるので最初はそんなもんだと思います!
上の子も年中夏ぐらいまでは、朝送っていくと週1で泣いてました🤣

人見知りというか、ママがいないから不安なだけだと思います。
放置ではなく、ちゃんと先生がついていてくれてるなら安心していいと思いますよ!

産まれた月で差が出る年齢でもあるので、そんなに心配しないで大丈夫だと思います♡

何か問題があるようなら先生がちゃんと言ってくれるとおもいますし!