※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃま
子育て・グッズ

蚊に刺されたか不安で、箇所が多くて判断できない。ビトラ軟膏を塗ったが、対策に困っている。保育園1日目で、対策方法を知りたい。

蚊に刺され??

判断がつきません😭😭

現在息子蚊に刺されのような感じで
ほっぺに2箇所、左足に2箇所、右足1箇所
このような感じのがあります😭

蚊に刺されだと思うのですが
箇所が多く判断しにくいです😭
いままでこんな刺されたことないので、
なにか違うもの??とおもって😭


とりあえずビトラ軟膏を塗りました😭(蚊に刺されとか塗っていいと言われた)

ママさんたちこれは蚊に刺されでしょうか??

ちなみに寝る前に痒がり布団でスリスリして
寝付けない感じでした😭
熱はないです

今日保育園1日目だったのですが
なにか蚊に刺され対策できることありますか??

朝スプレーしましたがあまり効果ないです😭

コメント

チックタック

蚊に刺されですね!
うちの子がこうなります
公園、気をつけてください😢
うちの子はそのくらいの時に公園に行くと
18箇所さされ、同じく晴れ上がり熱を持ちぐじゅぐじゅになり
跡が今でも残ってます😢
虫スプレーとか聞きませんでした…
今年の夏は暑くても足だけは長ズボンで公園に連れていきます😂

  • あちゃま

    あちゃま

    ありがとうございます!!
    良かったです😭
    かなり刺されてるので保育園でなにか感染病疑われないか心配になりました😅
    公園は最近バタバタなので行けないのですが保育園がドア開けたり閉めたりで多分蚊が……😱😱

    長ズボン履かせたほうがいいですよね😭
    ただ保育園だと暑いだろうなと悩んでますなにか

    • 6月1日
  • チックタック

    チックタック

    そういえばうちの子も
    痒がり布団で足を擦りつけてました
    できるだけ強そうな虫除けスプレーを探し出そうと思ってます😭
    うちの子も私もO型なので美味しそうなのかな…
    1度行くだけで10以上はさされるので
    夏の公園あまり行かないです😖

    • 6月1日
  • あちゃま

    あちゃま

    すみません、途中で返信しちゃいました😭
    今日は保冷剤当てて落ち着かせるも、保冷剤大好きでくれくれなっちゃって😭
    私がO型でいつも犠牲になるのに多分今日は保育園で刺されてきました😭
    トビヒになっても怖いですよね😭
    大人用のスプレーかけちゃいたい気分……😭

    • 6月1日
  • チックタック

    チックタック

    イカリジンが結構強めで大人にも子供にも使えるみたいです!
    もっと調べて2歳でも使えるギリギリを攻め込みたいですね😂

    • 6月1日