※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅー
妊娠・出産

29週の妊婦で、つわりがひどく美容院に行けず悩んでいます。感染対策がされている今、行くべきか悩んでいます。どうしますか?

現在29週の妊婦です。
初期の頃からつわりがひどく、落ち着いたら美容院へ行こうと思っていたのにコロナが大流行したため半年以上美容院へ行けてません。出産前にどうしても髪の毛を切りたくて切りたくて😔コロナが少し落ち着いた今のうちにと思ってます。美容院も感染対策きちんとされてるところなので行こうかなと思ってるんですが、みなさんならどうしますか??

コメント

ポテトサラダ

私も髪の毛切りたくてたまらなくて、でも美容院行くのも怖いので旦那に切ってもらいました😂

YouTubeにセルフカットのやり方があったので、それを見て20センチカットしました✂️

• すぅー

すぅー

えっ!旦那さんに20cmも切ってもらったんですね😍すごいです!!
    YouTube調べてみます☺️

• 6月1日
みつ

わたしも悪阻とコロナでずっと美容室に行けず、産後も行けないだろうな〜と思いどうするか迷っていました😭
家族に美容師がいてお店の様子を聞いたところ、マスクしたままでOK、換気消毒の徹底、スタッフの体温測定と人数を減らして営業しているとのことで、不安だったら朝一の予約で来てみるのはどうか?と提案してくれました!お客さんの予約も減らして間隔も空けていると言われ、朝一の予約で行ってきました😌

なるべく人との接触が少ないことに越したことはありませんよね🤣
こればかりはご自身の判断になってしまいますが、もし行くときの美容室選びの参考になったらと思います♪

• すぅー

すぅー

コメントありがとうございます!!
    今そういう美容院も増えているみたいですね😆朝一で人数を減らして予約制限もされているところもいいかもですね😌
    さすがに半年以上行けずで、産後もしばらくは行けないので…それはなかなかきついです😭美容院選びの参考にさせていただきます。貴重なご意見ありがとうございました😍

• 6月2日
  • みつ

みつ

わたしは心配でしたが、行けてよかったな〜と思います!

わかります!わたしも髪がボサボサのプリンだったので、やはり髪が綺麗になると気持ちも明るくなりますよね🥰

すぅーさんに合う美容室が見つかりますように💖

• 6月2日
  • すぅー

すぅー

ありがとうございます😭

もうなんかプリン通り越してツートンみたいになってしまってます😂笑
    そうですよね!!髪の毛綺麗になるとルンルンなれますよね😚
    早速明日予約できたので行ってきます⭐️

• 6月2日
  • みつ

みつ

ツートンめっちゃわかります(笑)
    もはやグラデーション?って思うほどですよね😎(笑)

楽しみですね!!無事予約出来てよかったです💓久しぶりの美容室、ゆっくり癒されてきてください♪

• 6月2日
  • すぅー

すぅー

ビデオ通話していても、髪の毛の色すごいなって言われるくらいだったのでこれで脱出できるの幸せです😭笑

ありがとうございます😍みつさんのおかげで決心できたので感謝です☺️
    みつさんも体調に気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね😍

• 6月2日
  • みつ

みつ

自分だと余計気になるのに、他の人から言われるともうめちゃくちゃ気になりますよね💦(笑)

同じように悩んでいたのでお力になれて嬉しいです🥰
    ありがとうございます!!すぅーさんもお体を大事に元気な赤ちゃんを産んで下さいね💓頑張りましょう!!

• 6月2日
あちゃま

どーしてもいきたいなら、個人店で1人で営業してるところとかにしますかねー😭

• すぅー

すぅー

なるほど!!そういうお店探してみます☺️❤️ありがとうございます!!

• 6月1日