※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aioママ
家族・旦那

旦那様が精神的な病気(軽めの症状)の方いらっしゃいますか?その方に質問…

旦那様が精神的な病気(軽めの症状)の方いらっしゃいますか?

その方に質問なんですが、普段症状が出ていない時は普通に喧嘩したり言い合いしたりしますか?
あまり言わないようにしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今は完治といっていいほど良くなりましたが去年は仕事に行けなくなりました。
私の旦那が病んだのは仕事が原因だったので仕事のない日は基本的に元気でしたがやっぱり気をつかって喧嘩にならないようにしてました(*_*)
一回責めたらごめんなさいごめんなさいとパニックを起こしてしまったので怒れなくなりました。
この時期妊娠もしてたので本当にきつかったです。

もう居ないものと思って生活してました。
今は治ってきたのでムカつくことは言うようになりましたがそのときの癖が抜けず気をつかってる自分もいます…

でも喧嘩の内容によっては言い合いになってしまうものもありますよね(;_;)

• aioママ

aioママ

責めたことでパニックになられると言えなくなりますね😣妊娠中はかなりつらいですね😭

うちの旦那は最近急に精神病みたいなものになってしまって、仕事はいけてるんですが寝付けないみたいで吐き出せる場所がないのか私にイライラすることが増えました😭
    DVとかに発展するとかは一切ないですが、何に対しても突っかかってきます💦

ふと、旦那がイライラしがちなことにキツめに注意してしまいました😣
    あとで反省しましたが、いつまで受け入れていかないといけないのかと思うとしんどくなってしまって…

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラを当てられるのはきついですね(;_;)
    旦那さんもしたくてしてるわけじゃないと思いますが…

わかります!!終わりがわからないからしんどいですよね(;_;)
    私もいつまでこれが続くんだと私まで病みそうでした…
    精神科や心療内科には行ってますか??
    一年たって今は薬を飲んでませんが、薬で少し楽になった、寝れるようになったって言ってました!!

あと、私が気を付けてたことは自分が病まないことです!!旦那さんが仕事の時など息抜きしてくださいね!!
    今もあまり外出できませんがコンビニでちょっとリッチなデザート食べたり面白い動画みたりリフレッシュしてください!!

• 6月2日
  • aioママ

aioママ

イライラしてたかと思えばすごく優しく接してくる時もあって…😣

そうなんですよ!終わりがわからないので、このまま一生続いたら…とか少し考えてしまいます😣
    心療内科に行って薬もらったみたいなんですが、その薬も合ってないのか気分が沈むらしく、旦那は頭痛持ちなんですがロキソニンと併用出来ないのが辛く一週間くらいで薬飲むの辞めてるみたいです😣

ありがとうございます🥺✨
    私がそこまで考え込まない性格だったのでまだ良かったですが、もし今後旦那の症状が悪化していっても一緒に引きずられないようにしないとですね😣

わー!リッチなデザートと聞いて、楽しい気持ちになれました笑🥰旦那が帰宅すると、少し気が張ってしまうのでいない間は自分甘やかしタイムにします🥺
    単純ですが、前向きになれました!ありがとうございます😫💓

• 6月2日
ちびすけ

私の旦那は、1年半ぐらい前に
抑うつと診断され薬を飲み仕事も辞めました。
本当に毎日 変わる旦那に対してイライラする日も増え、仕方ないとわかっていても、自分がダメになると思い
喧嘩もしましたが、言葉を選んでたので喧嘩して仲直りしてもモヤモヤしてましたね(笑)あまり言わないようにすると自分が、ダメになりますよ🖤

• aioママ

aioママ

仕事も辞められたんですね😣
    旦那は1人の時間が辛いみたいで、パニック障害のようなものみたいです😣

息子のことと家事とでも精一杯なのに、旦那のことも受け止めないととなるとしんどくて…💦やっぱりがまんしすぎると自分自身もだめになっていきますよね😣

• 6月2日