※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

教えて下さい!違和感があるのは、私だけ?私が息子にお礼を言うのは親と…

教えて下さい!違和感があるのは、私だけ?

10歳の息子は、赤ちゃんの妹が大好きで、すごく可愛がってくれて、たくさんお世話をしてくれます。
そのことを義母に伝えると、「息子くん、ありがとう」と言われます。
私が息子にお礼を言うのは親としてありがたいからなのですが、なぜ義母が息子にお礼を言うのか、意味が分かりません。息子のことを偉いと褒めるだけでいいのでは?と思う私は変ですか?
義母は、なぜ息子にお礼を言うの?といつもモヤモヤしています。

コメント

りんご

めっちゃ違和感です😂え?って言っちゃいそう…笑

• もも

もも

何でモヤモヤするんでしょうね?同じ感覚の方がいて、安心しました😅

• 6月1日
たまねぎ

変じゃないです😅
私も絶対モヤモヤしちゃうと思います💦
うちも同じような事言われたことあるのですが、そりゃあもうモヤモヤモヤモヤしましたよ!笑

• もも

もも

毎回同じ事を言われるので、一体なんなの?何でそんなこと言うの?と思ってしまいます

• 6月1日
日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

意味わかんなすぎて「え?なんで義母さんがお礼いうんですか?」とかナチュラル爆弾やっちゃいそうです🤣❤

• もも

もも

そうですよね!旦那に聞いても、ありがとうじゃないよなぁと言うので、モヤモヤします。

• 6月1日
ブルブル

偉いねの意味じゃないですか?
例えば、月齢が近い兄弟が居て下の子が上の子が持ってるおもちゃを下に貸してあげたら、偉いねとかありがとうとか出ませんか??
そーゆ意味あいかなと思いました。

• もも

もも

おそらく偉いねという意味だと思うんですが、親が使うのは分かりますが、別居の祖母が孫に言うものかなぁと不思議に思いました。

• 6月5日