※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

妊婦の方、食べ物に気を付けるのが難しくてつらいですか?

妊婦の方、どの程度食べ物に気を付けていますか?

これ大丈夫かな…と思って調べれば調べるほど、ただでさえつわりで食べられるものが少ないのにさらに減っていって😭

しかも好きなものばっかでつらいです😂

コメント

くろねこ

○お刺身、寿司(マグロ含む)
○卵かけご飯
○ファストフード
○お菓子
○チーズ(フレッシュチーズ除く)
○カフェオレ
○緑茶

✕生肉(レア含む)
✕アルコール(料理酒、みりん除く)

○のものは食べ過ぎないように注意しています😊

• るん

るん

細かくありがとうございます!
    同じ感じで安心しました😍
    卵やお寿司は大丈夫みたいな感じだったので食べてますが、外国のチーズやローストビーフなど大好きなので食べたくてたまりません😂

• 6月1日
AS ONE🌈

たとえば何ですかね??

私も悪阻がキツかったので生物じゃなければあんまり気にしてなかったです😂つわり落ち着くまでは食べれるものを食べてました🥺

アルコール、たばこ。は絶対しなかったですけど🙋

• るん

るん

私もずっと梅干しが主食です🙌🏻
    生モノばっかり食べたくなるんですよね…
    お酒とつまみ大好きで主人がバクバク食べてるの見ると殺意が湧きます😂

• 6月1日
  • AS ONE🌈

AS ONE🌈

梅干しとか酸っぱい系食べやすくていいですよね👌私はピクルスとかめっちゃ食べてました😇

生物食べても気持ち悪くならないですか?😳私もお刺身、お寿司大好きで食べたかったんですけど食べたら吐いちゃって駄目でした...😭つわり終わってからは週に1度とか、適度に食べてました🙃

私も元々お酒大好きで最初は凄く辛かったです...🥺こっちは飲めないのに毎晩飲んでる旦那...飲み会に行く旦那...ズルい!!!って感じで😑
    なので旦那が家で飲む時は私もノンアルコールや炭酸で気分だけ味わって、おつまみは食べれそうなものなら食べちゃいます🤥毎日じゃなければ大丈夫☺️ストレスためる方が赤ちゃんに良くない😶って言い聞かせて...笑

• 6月1日
  • るん

るん

あときゅうりの浅漬けすごい食べてます。笑

気持ち悪くはならないです!
    食欲無いけど食べないと気持ち悪くなるからなにかしら食べなきゃ…って感じで😭
    安定期食欲やばいですよね!
    はやくなってほしいけど体重増えそうでこわいです😂

すごい同じです!笑
    じゃなきゃほんとやってられないですよね🙄
    女の方が我慢すること多すぎます…

• 6月1日
たたママ

辛いですよね💦
私もつわりがひどく、食べるものを制限されて辛かったですが、食べすぎないようにして許容範囲内で食べてましたよ😊
お寿司がもともと大好きだったので、お寿司屋さんで新鮮なものを数個、スーパーなどに売っているお寿司は食べませんでした。
辛いものももともと大好きで、授乳するようになったら食べれないからとたくさん食べました😊
つわり中、卵かけご飯だけは食べれたので毎日3食卵かけご飯の時もありました…賞味期限の近いものは辞めて、買ったばかりの新鮮な卵を選んでました。関係あるかわからないですが娘が軽度の卵アレルギーを発症してしまい、もしかしたら妊婦の時に食べすぎちゃったからかな…と後悔しています😭
私は極端に食べすぎてしまいましたが、ストレスがたまらない程度に、新鮮なものを食べても大丈夫だと思います😊
頑張って乗り越えてください💓💓✋

• るん

るん

お刺身食べたくなりますよね♡
    私もマグロなど食べすぎないようにしているだけでお寿司などは食べてます😍
    授乳中からいのダメなんですね😳
    辛いのは食べられないのですが助産師さんに特に食べちゃいけないものは無いと言われたので出産してからはなんでも食べてました🤔

卵かけご飯も楽だし美味しいし最高ですよね♡
    卵アレルギーの子、まわりにも多いです!
    きっと関係ないと思いますよ☺️
    ありがとうございます!
    あと7ヶ月がんばります😭

• 6月1日
海

カフェインとアルコール、水銀(マグロ、魚卵以外や熱加えてあるもの)、生物、チーズ、甘いものとかは気をつけてますが、ある程度食べてます💧飲みものは基本的に麦茶オンリーやカフェインレスのものにしてますよ。

• るん

るん

逆にそれだけ気をつけていれば大丈夫ですよね!立派です😭
    同じものを飲んでるとすぐ飽きてしまって、なかなか続けられないです😂
    水に飽きました。笑

• 6月1日
  • 海

ちなみにカロリー気にしてとかないです(笑)マックも普通に食べてますし、辛いものも食べてます。乳製品(カルピス、イチゴミルク)とかなら飲んでますよ😅体重何回かひっかかってるので、最近は特に甘いものに気をつけて、散歩したりしてます。スナックも普通に食べてるので、気にしすぎてもよくないですよ。ほどほどなら大丈夫かと。

• 6月1日
  • るん

るん

ありがとうございます!
    今回の病院が上の子と違くて、1ヶ月2kgまでと言われているので今からびびってます😂
    増えすぎない程度にがんばります💪🏻

• 6月1日
  • 海

私は病院同じなんですが、上の子の時は働いていたので、いくら食べてもひっかからず、つわりもなかったので問題なかったんですが、今は働いてなくて、食べつわりの時期があり、子供の散歩くらいなので、今までに負荷検査に何回かひっかかりそうになりました😂甘いものが食べたくて、イライラします😭栄養バランスとるものですが、食べないもの多すぎてストレスですよね😢

• 6月1日
マハロ

生肉、生卵、これ私大好きで💦ユッケやローストビーフ、すき焼きの卵も好きだし…生ハムも食べられないし辛いですよね〜💦💦

• るん

るん

生卵は殺菌されているので大丈夫みたいな記事みて食べてしまってました😳
    ユッケとか美味しいですよねー!😭💞
    お酒は我慢するからノンアルでローストビーフや生ハム食べたいです…笑

• 6月1日
  • マハロ

マハロ

分かります〜!
    私の地元は鶏肉も生で食べる習慣があるけど…それも我慢して…ユッケも我慢…焼肉もかなりしっかり焼いて…🤣🤣

• 6月2日
  • るん

るん

地鶏美味しいですよね~😭
    ステーキはレアがいいし…
    好きなものばっか我慢ですよね😂

• 6月2日
り

病院の先生に、絶対に食べちゃダメ!って物は無いと言われました。
ただ、マグロと生肉はやめた方がいいとの事でした🙆🏻‍♀️
なので、そこまで敏感になり過ぎなくても大丈夫だと思いますよ!
つわり中は特に気にしすぎてたら辛いと思いますし😭

• るん

るん

そんなダメなものないんですね😳
    生肉恋しいです…笑
    出産後の楽しみにしておきます😌
    ありがとうございます!

• 6月2日