※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊婦健診で赤ちゃんが下がっていることを指摘され、お尻に違和感があることを相談。赤ちゃんが下がるとお尻に変化があるのか疑問。過去の出産経験と比較し、赤ちゃんが下がってからの生まれるタイミングについて尋ねています。

今日妊婦健診で、あかちゃん下がってるねー!でも2週間は大丈夫!2週間すぎたら早めにきたほうがいいかもねーってエコー見ながら言われました!
そして、赤ちゃん下がってるからエコーで顔も見れず😭

そういえば、最近お尻に違和感が…
赤ちゃんが下がってくるとお尻に違和感ありますか??

上2人のときは赤ちゃん下がってるなんて言われず…自分でもあまり自覚なく計画分娩になりました😂笑
なので下がってるって言われたのが初めてで。

そして母に、さがってきた?って聞いたらこの前(先週の水曜日)に、あれー?さがってる?って思ったって言われました!
思い返すとその頃からお尻に違和感が…💦

陣痛中みたいにうんちが出そうな感覚とまでは言いませんが、うんちがお尻にあるような…感覚です!笑

下がってきてると言われてからとのくらいで生まれましたか?

コメント

deleted user

おそらくうんちみたいなのが頭ですね🤣

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね!!!!
    たまーに、押されてる感じがするのですが、頭で押してるってことですか?😅

    ドキドキしちゃいます!笑

    お返事ありがとうございました❤️

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    頭が下なので頭で押しますね😂

    陣痛中にいきみたくなっておしりの穴をテニスボールで押すと楽だと言われているのもそれでです笑

    出産頑張ってくださいね👶🏻💓

    • 6月1日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます!!
    生産期まで2週間あるのでまだ生まれて欲しくないけど、いつなにがあるかわからないですよね〜🤔

    がんばります❣️ありがとうございます😊

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は写真見返すと数日前に下がっていましたが違和感はありませんでしたが、出産前日まで子宮口は全く開いておらず、全開になったくらいから陣痛の度になんか出そうというかくる!って感じが凄かったです!

    もしかしたら破水から始まるかもしれませんね😌

    • 6月1日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね!
    感じ方もそれぞれですね🤔

    上2人とも計画分娩でバルーンで出産していて、共に陣痛が進むにつれてお尻の違和感は感じていました!
    そして今回も計画分娩でバルーン予定です(病院の方針が計画分娩よりです)
    破水からとか怖いです😂笑

    • 6月1日
ぷぷぷ

1人目→全く下がらず計画分娩
2人目→臨月入ってずっと下がってると言われ40週2日
3人目→予定日に下がってると言われ翌日出産

私はお尻に違和感とかは特に感じたことがなかったです🤔

  • あーちゃん

    あーちゃん

    それぞれなんですね〜🤔
    お尻の違和感感じなかったんですね!!

    ありがとうございます🙏

    • 6月1日
mummmm3.6.9

33週で下がってると言われ、36週で生まれました🙌

  • あーちゃん

    あーちゃん

    臨月入ってすぐ生まれたんですねー☺️

    お尻の違和感ありましたか?

    • 6月1日
  • mummmm3.6.9

    mummmm3.6.9

    私は全然ありませんでしたー😊

    • 6月1日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね!!
    ありがとうごさいます🙏✨

    • 6月1日
ゆたろう

39週さがってて
エコーでも骨盤にはまって顔が半分くらい?しかうつらずで
1週間後に生まれました😌‼️

  • あーちゃん

    あーちゃん

    出産おめでとうございます❤️

    そうだったんですね!
    ちなみに、陣痛と破水どちらからでしたか?

    • 6月1日
  • ゆたろう

    ゆたろう

    高位破水からでした!
    起きたらパンツが濡れてて…
    破水だったらお風呂困るよなぁと思って
    病院に行ったら破水反応あるけど
    極わずかだから一旦帰宅になりましたが、その晩に陣痛がきて朝方入院になりました😂

    • 6月1日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    高位破水でもすぐに破水だってわかりました??

    いつも計画分娩だったのでわかりそうにないです😂笑

    • 6月1日