※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家族・旦那

旦那の職場の同僚に会った時、旦那が肩車しただけで「パパしてますね〜…

旦那の職場の同僚に会った時、旦那が肩車しただけで
「パパしてますね〜」
「そうだよ!家にいる時はパパですよ!」
って会話を聞いてモヤモヤ💦
肩車してるだけでパパしてるねって言われるの?
ご飯作って食べさせて遊び相手もしてお風呂も入れて着替えもさせて・・・
ってしてる私は何?
普段休みでも気まぐれでしか子供の相手してないよね?
私が息子にやってる事とかによく文句言ってるだけよね?
「家事やってほしいんじゃなくて、子供の相手をして欲しい」って言った時も、面倒くさそうに嫌々、渋々出かけて行ったけど子供は可愛いだけじゃないんだよ!
面倒臭いのもイライラするのも全部ひっくるめて愛おしい存在なの。
最近こんなならパパいらないよなぁ〜ってよく考えてる💦
私も働くしいてもいなくても大変さは変わらない。
むしろいる方が変に気使うし疲れる。

コメント

an

もー共感しすぎて思わずコメントしてしまいました!!!!!
どこに行っても、旦那はおむつ変えてたらほめられ、遊んでたらいいパパだと言われ。。
いやいや、家で子どもぐずったらイラッとしてるの知ってますから!
ご飯も食べさせるだけで、作ったこともねーだろ!て思います!!
なんで男ってちょっとやっただけでほめられるんですかね?!
じゃあ女も子育てと仕事両立したらもっと称賛してくれよ!!て話ですよね!笑

ほんといたら気使いますよね。
しんどいです!!

愚痴みたいになってしまい、すみません😢💦

  • あゆ

    あゆ

    共感していただいてありがとうございます😭
    本当ですよね(´•ω•̥`)
    外面が良いだけなのに、普段の旦那見てみろって言いたくなります🤣笑
    うちもぐずってたらイラッとしてますよ💦
    イラッとする時間あるならあやす時間に使えよって思っちゃいます😭
    最近「何で俺の話は聞いてくれないの?」って嘆いてました🤣笑

    • 6月1日
  • an

    an

    うぉーーー!
    わかりすぎます!!!
    うちも娘に向かって「なんでパパやと嫌なん?」て聞いてました😂
    いやいや!接してる時間がそもそも違うんだよ!て言ってやりたいですよね!!!
    仕事頑張ってくれてるのは感謝やけど、普段ちょっとお世話してるくらいで私と同じフィールドにたとうとするな!!て思います!笑

    • 6月1日
  • あゆ

    あゆ

    一緒ですね💦笑
    前「俺あゆみたいになれるのかな」ってボソッと言ってたんですけど、こっちはいろいろ考えながらやってきたのに、そんな簡単になられたら私の苦労は何?って感じですよね😭
    そうなんですよね💦
    仕事頑張ってくれてるのは感謝なんですがそれ以外はちょっと・・・ですよね(๑•́ω•̀๑)笑

    • 6月1日
  • an

    an

    なんかそんな風につぶやかれたらかわいそうにはなるけど!笑
    でも母親はいろいろ試行錯誤して努力して今の地位がありますからね!笑
    旦那にはもう少し頑張ってもらわないとですよね!笑

    今日旦那と喧嘩してイライラしてたんですけど、なんかあゆさんと話してたら吹っ飛びました!
    旦那に謝ろうと思います!笑
    ありがとうございます!!!

    • 6月1日
  • あゆ

    あゆ

    確かに可哀想とは思うけど、自業自得ですよね✨笑
    父親としての自覚を早く持って欲しいです(❁´ω`❁)

    それはそれは・・・!!!
    良かったです❤
    私もanさんと話せてスッキリしました(*´╰╯`๓)♬
    こちらこそありがとうございます(*´ω`*)

    • 6月1日