※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika
家族・旦那

皆さんはこうゆう時どうやって精神保ちますか?2月4日に子供が出来なく…

皆さんはこうゆう時どうやって精神保ちますか?

2月4日に子供が出来なくて
子供のように可愛がっていた愛犬が
1歳の誕生日から少ししか経ってないのに
獣医さんも困るような原因不明で急死しました。
5月2日の朝早く
未成年の弟から電話が来て
おじいちゃんが危ないって施設から電話来て
病院に電話してほしいって言われ
病院に電話したら直接きてくれとのこと
県外だった為に向かってる最中
施設の方から亡くなったと電話が来ました。
その数日後
母の甲状腺の持病が悪くなってること
心臓にも影響してること
いつ死んでも可笑しくないと医者に言われました。
私の姉と兄は母と仲が悪く
病気の事を言わないでと言われてるため
私と弟だけが知ってます。
私は一人で抱えることが出来ず
本当なら上の兄弟にも言いたいです。
精神的にも限界を迎えそうで
唯一支えてくれてるのが夫でした。
いつも夕方の5時半に仕事が終わり
それと同時に今から帰るよって電話をよこす人です。
今日は7時になっても電話が来ず
残業なのかと思ってました…
今日は何故か私の携帯が不調で
アンテナが立たなかったりWi-Fiも繋がらず
全然携帯が使えませんでした。
そしたら今さっきやっと使えるってなった時
母親から着信がいっぱいありました。
今座ってる?と聞かれ
座ってるよって言ったら
落ち着いて聞いて欲しいって言われ
さっき○○(夫)の会社の人から電話来て
仕事中に事故にあったって
ユンボって機械に挟まれちゃったらしい
みぞおちも挟まったから市内の病院じゃダメで
市外の病院に搬送してるらしい
詳しいことは会社に電話してくれって言われ
電話した所
全く同じ事を言われました。
大至急○○病院まで来てくださいって
申し訳ありませんって
もう訳がわかりません
頭が可笑しくなりそうで
生きた心地がしません
主人の家族とは縁を切っているため
連絡することも出来ず
誰かに相談することも出来ません…
落ち着ける方法を教えてください…
交通手段がなく
県外から親戚が来てくれるのを
ただ待つしかありません…

コメント

maichi❤︎

辛いですね。ここに書き込むのも勇気が必要だったと思います。
落ち着けない状況ではあると思いますが、まずは深呼吸して親戚の方が来るのを待ちましょう。
旦那さんのこと信じて待ちましょう、、。
こんなことしか言えずにすみません、、、、。

  • mika

    mika

    コメントありがとうございます。
    会社に対しては
    不信感が募る対応しかされず怒りでいっぱいです。
    その後病院に行ったら
    夜間入口のベンチに重機を操作してた方と
    その方を迎えに来た部長さんと座ってました。
    今日一旦帰って大丈夫ですよ明日朝来てくださいと言われ
    診断書のお金を払ってる時に
    その事故を起こした方が
    本当にすみませんでした。
    仕事の最中なんですが
    ユンボっていう重機がありまして
    それを作業中だったんですけど
    ○○(旦那の名前)が居たもんですから
    作業車が居たもんでちょっと手伝ってやれよって話の中ですけど
    ちょうど○○がこの中を通ったんですよ
    (重機の間…現場が狭くそこしか通れない為)
    自分が焦らせたってのもあるんですけど
    その時に僕がよそ見をしながら重機を操作してしまいまして
    ちょうどみぞおちとお腹の辺りを
    重機との間に挟んでしまいまして
    肝臓の数値は高くなってるけど
    病状は特にないって事でした。って言われました。
    でも、顔は黄疸が出てる為に黄色く
    脂汗も出てました。
    よく話を聞くと挟まれた直後に
    救急車を呼ぶ事もなく
    自分で近所の整形外科に行かされたみたいで
    そこの病院じゃ対応が出来ないからと
    そこの病院の方が救急車を呼んで
    大きな病院に運ばれたそうです。
    今日帰って来れてるのですが
    異変があったらすぐに救急車を呼んでくれと医者に言われました。
    今日報告の電話を女社長にした所
    ○○が100%悪いとブツブツ文句を言われ
    今後の対処を考えさせて貰うと言われたそうです。
    もし、身体が千切れてたり
    死んでしまっていた場合
    この会社はどうするつもりだったんだろうって思います。
    今回まだ百歩譲って主人だったから
    でも、それが間違えて入ってきた子供だったら?
    警備員も居ないような所で
    ありえない話じゃないんです。
    社長は現場の事を一切知らないので
    色々言ってこれるんだろうなって感じです。
    本当に命あるだけ良かったです。
    いつか死人が出ると思います。あの会社

    • 6月2日
  • maichi❤︎

    maichi❤︎

    本当にご主人がご無事でよかったです😭!
    信じられない会社ですね、、、。
    わたしなら転職を勧めてしまうかもしれません、、、。
    mimiさんが納得するまで会社と話し合うべきだと思います。どうかちゃんと納得できる結果となりますように✴︎

    • 6月4日
  • mika

    mika

    返事が遅くなりすみません
    本当に無事で良かったです。
    今日、主人と同じ会社に
    務めてたのにある日突然
    社長本人からではなく別の人から伝えられ
    そろそろ歳になるからって理由で解雇された方夫婦でお見舞いに来てくれました。
    社長や従業員に対して対応が悪すぎる
    訴えたらあの会社は一発で終わりだぞってめちゃくちゃ怒ってて
    話を聞いた所
    主人を重機で挟んだ方は
    免許を持っておらずに運転してたとの事
    そして主人は私に言わなかったんですが
    その方は主人から聞いたらしく
    主人が挟まれて息が出来ないのと
    激痛で一時間以上倒れていたのに
    救急車も呼ばずに仕事を続けていたそうです。
    そこで部長が連絡をよこし
    話を説明した所
    救急車呼べよ!病院連れていけよ!って怒鳴られてから
    主人と1台ずつ車に乗って行ったそうで
    その時にはその病院じゃ対応出来ないからと
    救急車で高速を飛ばし大きい病院に
    運ばれたんだって事でした。
    主人はその人は悪い人ではないんだ
    少し甘く見てたりするだけなんだって言ってて
    どこに言ったりどうしたらいいものか悩む毎日です…

    • 6月6日
deleted user

本当になんとお声掛けしたら良いのか…。
落ち着いて行動するなんてこと無理だとは思いますが…旦那様が回復されることを願ってます。

  • mika

    mika


    コメントありがとうございます。
    会社に対しては
    不信感が募る対応しかされず怒りでいっぱいです。
    その後病院に行ったら
    夜間入口のベンチに重機を操作してた方と
    その方を迎えに来た部長さんと座ってました。
    今日一旦帰って大丈夫ですよ明日朝来てくださいと言われ
    診断書のお金を払ってる時に
    その事故を起こした方が
    本当にすみませんでした。
    仕事の最中なんですが
    ユンボっていう重機がありまして
    それを作業中だったんですけど
    ○○(旦那の名前)が居たもんですから
    作業車が居たもんでちょっと手伝ってやれよって話の中ですけど
    ちょうど○○がこの中を通ったんですよ
    (重機の間…現場が狭くそこしか通れない為)
    自分が焦らせたってのもあるんですけど
    その時に僕がよそ見をしながら重機を操作してしまいまして
    ちょうどみぞおちとお腹の辺りを
    重機との間に挟んでしまいまして
    肝臓の数値は高くなってるけど
    病状は特にないって事でした。って言われました。
    でも、顔は黄疸が出てる為に黄色く
    脂汗も出てました。
    よく話を聞くと挟まれた直後に
    救急車を呼ぶ事もなく
    自分で近所の整形外科に行かされたみたいで
    そこの病院じゃ対応が出来ないからと
    そこの病院の方が救急車を呼んで
    大きな病院に運ばれたそうです。
    今日帰って来れてるのですが
    異変があったらすぐに救急車を呼んでくれと医者に言われました。
    今日報告の電話を女社長にした所
    ○○が100%悪いとブツブツ文句を言われ
    今後の対処を考えさせて貰うと言われたそうです。
    もし、身体が千切れてたり
    死んでしまっていた場合
    この会社はどうするつもりだったんだろうって思います。
    今回まだ百歩譲って主人だったから
    でも、それが間違えて入ってきた子供だったら?
    警備員も居ないような所で
    ありえない話じゃないんです。
    社長は現場の事を一切知らないので
    色々言ってこれるんだろうなって感じです。
    本当に命あるだけ良かったです。
    いつか死人が出ると思います。あの会社
    今は痛み止めを複数飲んで
    痛みに耐えてます。

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まずは、ご無事で良かったです…!!
    夫が建設機械などを開発設計してる仕事なので、他人事に思えず心配でした。
    不信感だらけの会社ですね…。
    救急車を呼ばないのもあり得ないし、作業中の機械の横を通るのは危機管理なってないのではと思います…。
    いっそやめてまともな会社に転職するのも私なら提案するかもです…。(転職なんて簡単に決めれることではないと思いますが…。すみません。)
    とにかく命が助かって良かったです!!!
    安心しました!

    • 6月2日
  • mika

    mika


    返事が遅くなりすみません
    本当に無事で良かったです。
    今日、主人と同じ会社に
    務めてたのにある日突然
    社長本人からではなく別の人から伝えられ
    そろそろ歳になるからって理由で解雇された方夫婦でお見舞いに来てくれました。
    社長や従業員に対して対応が悪すぎる
    訴えたらあの会社は一発で終わりだぞってめちゃくちゃ怒ってて
    話を聞いた所
    主人を重機で挟んだ方は
    免許を持っておらずに運転してたとの事
    そして主人は私に言わなかったんですが
    その方は主人から聞いたらしく
    主人が挟まれて息が出来ないのと
    激痛で一時間以上倒れていたのに
    救急車も呼ばずに仕事を続けていたそうです。
    そこで部長が連絡をよこし
    話を説明した所
    救急車呼べよ!病院連れていけよ!って怒鳴られてから
    主人と1台ずつ車に乗って行ったそうで
    その時にはその病院じゃ対応出来ないからと
    救急車で高速を飛ばし大きい病院に
    運ばれたんだって事でした。
    主人はその人は悪い人ではないんだ
    少し甘く見てたりするだけなんだって言ってて
    どこに言ったりどうしたらいいものか悩む毎日です…

    本当はその現場の工事をする時
    警備員だったりを配置しなきゃいけなかったらしいです。
    それにその時本当なら
    その機械を動かす必要もなく
    どう動かしたらそう挟まれるの?
    って感じでした。
    本当は狙われたんじゃないかって思える挟まれ方で
    今でもちょっとグロい傷が主人の身体に残ってます…
    3月に紹介されて入ったばかりだけど本当に転職を考える位です。

    • 6月6日
ままり

ご主人無事で良かったですね。
でも文章読んでいてあまりにも不幸が重なりすぎてるというか、、。まだ小さい不幸ならいいのですが、、、どれも命関わってるぐらいの不幸なので、、、
とりあえず、気休めかもしれませんがお払い行ってはいかがでしょうか?
何かに呪われてる?ってぐらい何か不幸すぎるので、、、、

  • mika

    mika

    コメントありがとうございます。
    返事が遅くなりすいません
    本当に私自身も何かに呪われてるのかなって思いました。
    お祓いに行こうと思います。

    • 6月30日