※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうなちゃん
お金・保険

結婚式するのにどれくらいお金かかるんやろ。

結婚式するのにどれくらいお金かかるんやろ。

コメント

meichan

人それぞれですが
250万〜ですかね

☆+

うちはゲスト100人弱、恥ずかしくない程度にオプションもつけ、料理もランクアップし500万弱でした。

初めに検討していたのがレストランウェディングでゲスト100名、250万でした。実際に見に行った時に他のお客さんの出入りがあることや、立派な横浜のビルでしたが、ちゃっちさを感じ500万弱の所で挙式しました。

最低でも最初の見積もり+100万くらいはかかるんじゃないですかね。
普通に式するなら300万位はかかるかと(^^)

さくらんぼ

人数×5万円くらいの見積もりなら恥ずかしくない程度にはなるようです( ^ω^ )プラス御車代や宿の負担分ですかね!

60人で200万でした!!カラードレスは見学の時に予約したのでタダにしてもらえました♡
最初の見積もりはあてにならないです…

໒꒱ naso ໒꒱

こんばんは!

招待客100名で450万位でした!

りぼん

うちは110人で540万でした(>_<)
よく招待人数×5万と聞きますが、ホントだなぁ〜と思いました…

結婚式場がまだ決まってないのなら、見学の時にある『成約特典』を重要視してみてください‼︎交渉次第では100万円ぐらいサービスするところもあるそうです‼︎
私はほとんど特典がなく、損した気分になりました( ̄O ̄;)

あーくんママ

私は100万ちょっとで祝儀とプラマイ0って感じでした(>_<)
みなさんのように多い人数ではなく
40人程度でしたが、
結構値切ったので、豪華な結婚式にはなりました!笑
最初の見積もりよりは、
マタニティ割りっていうのもあったので
大分安くなりました(^ω^)

あんちゃんさん

90人で400万。
いろいろオプションつけて大満足だったと言ってもらえた式になりました。

式場にもよりますね!
元々会場費が安いホテルが20周年記念でさらに安く、ドレスも好きなの着て、料理もランクアップ、好きなことしましたが80名で300万ちょっとすぎるくらいでした( ´ー`)
親戚が多いので自分たちで払ったお金は20万程度でした!

ブライダル情報センターみたいなところで相談されてみてはいかがですか??

e♡m

うちの場合は65名ほどの招待で、270とかだった気がします(^^)

ご祝儀もありますので、手出しは60万くらいです(^^)

ちゃま

ピンキリだよーーーーーー(*^^*)
私わ

身内だけでやりました◎
50-60万円ですかねえ

猫まる

海外挙式でグアム行きました。
二人だけの挙式だったので、お土産代とか、観光代含めて約50万円くらいでした。

n♡

身内だけでやりました*\(^o^)/*!
30人招待で、かなり安くしてもらって30万でできました(^O^)

ミニーちゃん♡

ウチは60人で320万
ぐらいでしたー(>_<)💦
人数や料理などで
変わってきますよ😵💦💦

ジャス

ウェディングプランナーをしてます🌸

幾らかなのは、
会場・日取り・人数
によってかなりの差があります。
1、会場はそのホテル・ゲストハウスなどで人気の会場は値段が上がります。景色がいい、豪華な部屋などは自然と人気がでるので高いです
2、日取りは曜日や日柄です。大安・土曜日・お昼と仏滅・日曜・午後だと100万くらい違います。なので家族と話してどちらを優先するのかを決めとくといいかもですね!
3、人数によってかなり差がでてきます。

とは言うものの、上のもの+どこまで欲張るかだと思いますよ🙌
私は120名で挙式から二次会まで全てで980万でした。泣
ホテル代などいれたらもっといってるとおもいます、、、

らら

わたしはハワイで2人挙式+旅行の5泊6日で80万ぐらいでしたー(^-^)

stera

元プランナーです。
だいたい自己資金100万くらいだと思いますよ。
結婚式は本当にピンキリですね。
日取り、会場によりますしね。
一般的に春秋はトップシーズンで高くなりますし、日取りでいけば友引大安は高いですよね。
平日仏滅であれば、1番安いです。
かなり値引きに差が出ますよ。