※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✽ゆき✽
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が夜寝ている時に寝返りをするようになり、固定する方法に悩んでいます。他の方はどうしているでしょうか?

こんばんは!
今月で5ヶ月になる男の子を育ててます!
6月に入った途端に寝返りをマスターしたのですが
ここ最近、夜寝ている時にも寝返りをするようになりました(;_;)💦

状態を戻してあげようとすると
嫌なのか、泣き出してしまいます(;_;)

バスタオルを丸めて
丸太を作って固定しているんですが
その丸太が邪魔で寝返りできず目覚めたり😭💔

みなさんどうしてますか??(;_;)💦

コメント

だいちゃんmama❤︎

息子くんは布団に寝てるんですか?ベットですか?
もし布団なら無理に直さなくても良いかもです!!
うちの子もコロコロ転がって端についたら反対方向にコロコロしてました(^ω^)

  • ✽ゆき✽

    ✽ゆき✽

    布団に寝かせてます(;_;)
    赤ちゃん用の布団に寝かせてるんですが
    まだ寝返り返りができないので心配で😭💦
    うちの子も転がってくれるならいいのに😭笑

    • 6月16日
緋ママ

娘はわたしと雑魚寝してますが、コロコロして壁にドンッと頭打ってます(~_~;)💦そこで位置をずらしてあげて...の、繰り返しです笑
壁に頭を打たないようにクッションを挟んでいるのですがね( ˘・з・)
結構自由にゴロゴロしてます(^_^;)

  • ✽ゆき✽

    ✽ゆき✽

    そうなんですね(;_;)
    うちの子もどんどん転がってくれるといいのですが😭
    寝返りをしてうつぶせになって終わりなので心配で😱💦
    はやくころがれーー😂笑

    • 6月16日
ひーママ☆

うちの娘も来週で5ヵ月なります(*^^*)
目を覚ました度に直してましたが、直したら目を覚まして中々寝てくれなくなるので昨日からそのままにしてみましたがグッスリ寝てました(((^^;)

足を良く動かすので360度回って布団から落ちてます(;o;)

  • ✽ゆき✽

    ✽ゆき✽

    そうなんですね!😍
    19日で5ヶ月なので近いですね😍💗

    うちの子もなおしてあげると怒って泣き出して
    おっぱいくわえないと寝てくれません(;_;)
    そうなんですねーー😱
    やっぱり寝たい体勢で寝せてあげるのがいいですよね😰
    うちの子も寝返り返りができるといいのですが💦💦

    因みに、枕使ってますか??😢

    • 6月16日
  • ひーママ☆

    ひーママ☆

    ほんとだぁー‼近いですね😍

    枕は使ってますが動いて大抵落ちてます(;o;)
    今まで寝返りも枕も直してましたが本当にきりがなくて昨日から止める事にしました(((^^;)

    ただ、動き回って布団から落ちた時には泣きますね(((^^;)
    その時は同じくオッパイで落ち着かせて寝かしてます(笑)

    • 6月16日
  • ✽ゆき✽

    ✽ゆき✽

    近い方と出会えると、すごく嬉しいです😍💕

    ですよね!笑
    ドーナツ枕なんですけど
    あると逆に窒息とか心配で😥
    SISD?とかも怖くてなかなかできずにいます😭
    でもさっき気づいたんですが
    うちの子、横向き→うつぶせ寝(写真)、、、寝返り(頭あげる)、は!?って起きてるんですよね💦笑

    落ちて泣いちゃう笑
    可愛いですね😂💗笑笑

    • 6月16日
  • ひーママ☆

    ひーママ☆

    私も嬉しいです😍

    後ろ姿可愛いー❤❤たまらんですね😆
    確かに窒息とか恐いですよね💦
    だからか夜中何回か目が覚めますもん😅💦

    敷き布団と床に段差があるので頭からから落ちるとドンっ音がして目覚めて泣いてますが、足の方だけ落ちてたらそのまま寝てますー😰

    • 6月16日
  • ✽ゆき✽

    ✽ゆき✽

    寝返りし始めて後ろ姿見るたびにハスハスしてます😍🙌🏻笑
    私もです😭笑
    気になって目が覚めちゃいますよね💦
    おかげで一緒にお昼寝するのが日課です💦

    あいたーー😂💦
    うちの子もいつか転がり落ちていくのかな笑笑
    コロコロしてくれれば多少はいいんですけどね💦
    まだうつぶせで止まってしまうので😓

    • 6月16日
  • ひーママ☆

    ひーママ☆

    一緒にお昼寝イイですねー‼羨ましい😂
    うちの娘は何故かお昼寝だけは横抱きで寝かし付けてから布団やハイローチェアーに置くと背中センサーが働いて泣いちゃうんですよ😰

    なので授乳クッションして横抱きの状態で1時間~2時間😥私のお尻が悲鳴上げてます💦💦

    夜は背中センサー作動してないんですよ😅

    話は変わりますが、離乳食始まりますねー😵昨日教室行って来て離乳食の本(みきママ)で勉強してますが大変そう😅

    • 6月16日
  • ✽ゆき✽

    ✽ゆき✽

    そうなんですね😰
    うちの子も前までお昼寝の時
    背中スイッチ作動してたんですが
    最近抱っこ紐で寝かしつけをしたら
    背中スイッチ作動回数すごく減りました👍🏻

    お尻痛いですよね😭😭💔
    ガチゴチになりますもんね💦

    始まりますねー!💦
    私も色々と見てますが
    どれもこれも大変そうで💦
    産科では6ヶ月からスタートって言われてるんですが
    市と小児科では5ヶ月頃からっていわれてて💦
    食べてるのをみて、よだれが出てきたらってもいいますよね!
    うちの子常に出てる…笑

    • 6月16日
  • ひーママ☆

    ひーママ☆

    抱っこヒモで寝てくれるんですね😄
    私も抱っこヒモデビューしましたが今まで横抱きの寝かし付けだったので中々寝ないです😅
    その変わりスリングならコロッと寝ますが肩がちぎれそうに痛いです😅

    離乳食ですが、いつも私が食事してたらジーっと見てヨダレも凄いです😅
    今日試しに10倍がゆ作って試食させてみましたが何の抵抗も無くパクリでした(((^^;)

    • 6月16日
  • ✽ゆき✽

    ✽ゆき✽

    うちは縦抱き大好きっ子なので
    横抱きにすると怒り出します笑
    そうなんですね😱
    肩がちぎれそうに😵💦ヒーー

    あらー!!!😍
    すごいですね!!!😍
    なんてお利口さん😭💕

    • 6月17日