※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうとも
子育て・グッズ

幼稚園帰りの子供が夕方眠くなり機嫌が悪い。YouTubeで落ち着くが悩んでいる。夕方眠くて機嫌が悪い時の対処法について相談です。

上の子幼稚園で毎日14時降園なんですが、帰って夕方眠くなりめちゃくちゃ機嫌が悪くなります😓帰りながら車で寝ることもあるのですが、家に着いて下ろすと起きます💧昼寝はもうほぼしないです。機嫌悪くなったらいろいろ遊びに誘ったり外に誘ったりしてみるのですが全部拒否で。YouTube見てたら落ち着くんですがそればかりもよくないな…と悩んでます😓機嫌悪いままだと私もイライラして怒ってしまったりするので…それよりマシかなとも思うんですが…😭夕方眠くて機嫌悪くなったらどうしてますか??イライラしたくないし、しんどいです…

コメント

annco♡

眠たくて機嫌悪いんですかね🤔?
思い切って、クルマの中で少し寝かせたらスッキリしませんか?
幼稚園行くと疲れちゃうし、お昼寝すればよるがなかなか寝れずお昼寝しないと夕方眠くなる、、難しいですよね💦

• ふうとも

ふうとも

そうです💦車の中で寝かせるのもいいんですが、お迎えに下の子も連れているので一緒に乗っていて😓昼間暑いのでクーラーいるしエンジンかけっぱなしでずっといるのも…だし悩みますね💧
    ほんとに難しいですー😭

• 6月1日
ママリ

うちは17時から30分くらい寝かします。もともとよく寝る子で寝起きも良い方なので夜に影響ないです💡
周りのママさんで、帰ってきたら即お風呂と夕飯にして、5時以降いつ寝ても良いよ〜ってしてる方もいます!1番眠い時間にお風呂入らせると目が覚めて良いみたいです☺️

• ふうとも

ふうとも

お風呂いいですね❗️眠くなったらお風呂入れてみます😆

• 6月1日