※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの育児が大変で、上の子が下の子を起こしてしまい、赤ちゃんが泣きやすい状況。赤ちゃんがなかなか寝ないので、ストレスがたまっています。同じような経験をした方いますか?楽になるのはいつ頃でしょうか?

生後1ヶ月のお子さんお持ちの方。
今何が大変ですか?

私は、ミルクあげてもなにしても
機嫌が悪いとかギャン泣きとかです。
上の子が下の子寝てる時に邪魔して
それで起きちゃって泣かれた時はもう最悪。
まさに今日それで、上の子に激怒しました。
ヘラヘラしてわざと怒られるようなことしてきます。
下の子泣いてばかりなのでおしゃぶりを与えても
なんか意味なかった気がします。
泣いてても放置はよくある事です。

同じような方いますか?

これから少しは楽になるのでしょうか?
なかなか寝ない赤ちゃんの
育児はツラいです。

コメント

M

うちも今日は9時から先ほどまでずーっとギャン泣きやぐずっててミルク飲んでる時だけ静かでした😢飲み終わったらまた泣いて、、上の子いると大変そうですよね私には考えられません💦尊敬します。必死に今だけ今だけと自分に言い聞かせてますが、その今がしんどくて先が見えませんよね😢

❁¨̮

今1ヶ月ではないのですが。

うちも泣いても放置してる事多かったですよ〜
2人も一日中見てたらそんなもんですよ😭
ただ、上の子が赤ちゃんに興味あってイタズラしてるだけなのに、めっちゃ笑ってたり、かと思えば危ないことされて泣かされてたり。

うちはまだ楽じゃないです💦😵

わか🔰

うちもお腹が減っているのか、抱っこしてほしいのか、眠いのかでギャン泣きしています💦
上は3歳半ですが、お世話を手伝ってくれたと思うと、わざと下の子を起こすような事をしたり…それで怒ると泣くし、下の子も起きて泣くしで、こっちが泣きたいよーと思いながら毎日過ごしています😅

上の子のお世話もあるので、可哀想ですが、下の子は泣いていても放置して泣かしている事が多いです💦

昼間も夜も寝ないのですか?
うちは夜はまだ寝てくれる方だと思いますが、授乳の時間になると3時間きっちり起きて泣きます😅

いつまでこの状態が続くのか不安になりますよね…
私も早く楽になってほしいと願いながら、毎日過ごしています😅

K.A.A.T

うちも寝る前はグズりがすごいです😢
上にいると大変ですよね💦💦
うちは1人目ですがすごく大変で旦那では寝なくなりました😭
ミルク飲んで1時間は1人で機嫌よく手足バタバタさせてるんですがその後が眠たいのに寝れなくてグズグズ…最近は夕方にグズり抱っこ魔人に😭
寝てしまえば寝るんですけど寝付くまでがすごいです😂