※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrnksyk
妊娠・出産

逆子が心配で不安です。同じような経験をした方のお話を聞きたいです。帝王切開になった方いますか?要約の条件を満たしています

おはようございます!babyの逆子についてです(>_<)明日で30wにはいります!!3週間前から逆子になってしまい病院では逆子が元に戻るまで1週間毎に検診に来て、と言われました。逆子体操するとなおる、今は1番赤ちゃんが動く時期だから知らない間になおる、などよく聞きますが正直不安でいっぱいです、、(´・_・`)出産ギリギリまでbabyが逆子だった方のお話を聞きたいです(>_<)!戻らなくて帝王切開された方いらっしゃいますか??

コメント

mi_chan

私も30週からずっと逆子だったんですけど逆子体操無理にして臍の緒が巻きついたりしたら…とか考えたりして逆子体操とくにやらなかったです。病院の先生にも逆子体操のことなど特に言われなかったので(つД`)ノ
結局38週まで直らず帝王切開になりました!逆子の位置の方が居心地良かったのかなとプラス思考に考えてました(笑)
帝王切開わ不安でしたけど今思えば元気に産まれてこればどんな産み方でもいい!と思ってます♪

みい

30wで逆子になっていて、逆子体操と右向きで寝るように言われました。
ただ、逆子体操を勧める病院と勧めない病院があるとネットで見たので怖くて逆子体操はしませんでした。
一回だけやってみたら子宮が痛かったのと体制がきつくてすぐやめました。

テレビを見るときも右向き、寝る時も右向き、あとはひたすら赤ちゃんに頭は下だよ!あんよがこっちだよ〜ってぽんぽんして声かけしました。

そしたら1週間後の検診では治っていましたよ(*´︶`*)♡

それからまた1週間後の昨日も、今のところ逆子は治ったままでした!!

チョコチョコ

うちの娘は逆子ちゃんでした(^^)

逆子体操をやりましたが、私の気分が悪くなり、途中からやめました(^^;;
赤ちゃんも私たちの声がよく聞こえるように、頭を上にしてる☆とプラスに考えていました(^^;;
医師からはいろいろ言われましたが、好きに産まれておいで(^^)という感じでしたね☆

帝王切開は不安ですが、赤ちゃんとお母さんにとって安全な方法が一番です(^^)
それに、予定帝王切開だと、旦那さんが事前に休みを取ってくれているので、安心でした(^^)

miiem

妊娠してから、ずーっと逆子でした。一度も下を向かず、結局帝王切開をしました。逆子体操も無理なくしましたが、効果はありませんでした。
お腹も特に目立たない程小さかったので、子宮自体が小さかったのかなと思っています。赤ちゃんも動くスペースがなかったのかなと。お医者さんもこれはジンクスみたいなものだから。と言っていましたし、効く人と効かない人いますね。

陣痛や破水を防ぐために37週で手術をしましたよ。3週間早く生まれたので2400gと小さめで生まれましたが保育器に入ることもなく元気に過ごしています。
周りの赤ちゃんに比べるとひと回りふた回りほど小さかった我が子ですが、月齢に沿った成長をしています!
帝王切開、不安ですよね。
赤ちゃんにとっても、お母さんであるあなたにとっても安全な出産になることを祈っています。
帝王切開のこと詳しくお知りになりたければまた聞いてください。

まるこめ

28週から逆子になりましたが、先生が逆子体操を推奨していなかったので行いませんでした!
やっていたのは足湯や半身浴で下半身を温めること、赤ちゃんの背中が上にくる向きで寝ること、お灸です(*^◯^*)
でも治らずに37週で帝王切開することがが決まっていたのですが、手術1週間前の検診でギリギリ治りました(O_O)

赤ちゃんが回ったことには気づかなかったのですが、逆子が治ってから胎動がすごかったです。