※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キンプリ
妊娠・出産

過去に2回の流産経験があり、現在妊娠中。hcg注射を受けており、出産まで頑張りたいが仕事を休めない。アドバイスを求めています。

過去に2回、流産を経験しました。その後クリニックに通い、1年半後、やっと最近検査薬の陽性を見ました。今、35歳です。
生理予定の3日目です、まだ来てません。
病院でh c g注射の
5000を5月14に、
3000を18日にしてもらいました。

①それで今に至りますが、こんなかんじで濃かったら、自身のh c gが出ていると考えてよいと思いますか?

②3度目の挑戦なので、どうしても出産までがんばりたいし産みたいです。仕事を早く休職して、出産まで安静にしていたいです。みなさん、どう思われますか?辞めるのは嫌なので、できたら休みたいです。

ちなみにクリニックでは、6月2日まで生理来なかったら電話するように言われてます。

①、②、どちらでもなんでも大丈夫なので、どしどしアドバイスいただきたいです、よろしくお願いします🤲

コメント

るい

18日に注射をしてから
二週間の期間は、妊娠検査薬が微妙に反応する時期かもしれませんが
明らかに濃くなっているので
私は妊娠されていると思います!!🥰

3度目の挑戦からの妊娠で、とても大事な赤ちゃんです!
私は介護の仕事してましたが、少しの出血でソッコーやめました💦💦入院もしたので💦💦

ただ、仕事場の上司次第かと思います。休職からの産休にできるかお話ししてみて、もしオッケーなら、休んじゃいましょ!😤😤😤

とりあえず心拍確認できてから、ですかね🤔

• キンプリ

キンプリ

ありがとうございます😊心強いです、そう言っていただけて^ - ^
    辞められて安静にされてたんですね‼️

職場は2度の流産のこともしっかり理解してくださってるので、相談はできそうです。
    妊娠、出産、もしかしたら2度とないかも!後悔しないように、よく考えますね。ほんとにありがとうございます😊

• 6月1日
  • キンプリ

キンプリ

もうすぐ、ご出産ですね❤️元気な赤ちゃん生まれますように🌟

• 6月1日
  • るい

るい

赤ちゃんが1番ですからね😆
    赤ちゃんがんばれーーーー!!
    キンプリさんもがんばれーーーー!!!

• 6月1日
ぽち

①しっかり出ていますね☺️
濃さも週数通りくらいの濃さです☺️

私も3度流産し、4度目の正直で娘を生みました!
そして3回目から娘を妊娠するまで1年3ヶ月かかりました。

②休職して出産まで安定にしたいとのことですが、
1回目の妊娠は普通にしていて流産
2回目の妊娠は1回目のことを考えて超安静にしていたけど流産
3回目も念のため超安静にしていたけど流産
4回目の娘の時は気にせず動きまくっていました。
そして悪阻で一日中腹圧かかりながら吐き続けていました。
娘の時は胎盤の位置の関係で出血などもあり仕事を休んだり復帰したり繰り返しました💦
無事に産めました。
私の場合は動いても動かなくても流産率は変わらなかった感じです💦
気持ちからくるものもあるので不安なら休職できるならしたらいいと思います!
ですが、気晴らし程度に働けるのも私にとっては良かったですよ☺️✨

• キンプリ

キンプリ

ありがとうございます😊うれしいです、気持ちが元気になりました^ - ^

三度の流産を乗り越えて、出産まで無事にいけて、ほんとによかったですね(T ^ T)

たしかに、関係ないかもです。染色体異常とか卵の質とかで、どうしようもなかった、と言うこともありますよね。
    そうか、働いて、気晴らしになるという考えか、なるほど…
    ずっと家にいると、夜眠れなくなりそうですね…

よく考えてみますね^ - ^
    ほんとにありがとうございます😊

• 6月1日
  • ぽち

ぽち

ずっと家にいると流産していないかとかばかり考えて気が気じゃなかったです😢
    気晴らし程度なら身体の負担にもならないし、気持ち的には流産のことばかり考えずに済みました☺️

私も娘を産めたのでキンプリさんもきっと大丈夫です😢✨
    後悔しないためにしっかり考えて結論を出してください☺️

元気な赤ちゃん産めますように💕

• 6月1日
  • キンプリ

キンプリ

ありがとうございます😊気が滅入ってしまって、流産のことを考え、検索魔になりそうですね^ - ^

気が紛れるための、最低限の仕事と考える考え方もありますよね^ - ^

出産までとにかくがんばりますね❤️

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

陽性おめでとうございます。
すみません、HCGについてはよく分からないのですが、、
私は妊娠が分かってからすぐ会社を休職しましたよ!初期の頃は流産しやすい時期ですし、つわりもキツいので、お医者さんにお願いして、休職の診断書を書いてもらってました!今はコロナが流行ってる時期ですし、それを理由にお医者さんから職場へ休職の指示を出してもらえます。厚生労働省のホームページに詳しく書いてあります。
命を守れるのはお母さんだけですから、今は仕事ではなく体を大切にしてくださいね!

• キンプリ

キンプリ

ありがとうございます😊
    そうでしたか^ - ^
    明日病院にいくので、いろいろ聞いてみようかなと思います。
    赤ちゃんは2度とこないかもしれない、って考えると、なんか、後悔したくないですよね^ - ^

よーく考えてみます^ - ^ほんとにありがとうございます😊

• 6月1日
  • キンプリ

キンプリ

ホームページも、今見てみたら、たくさんのっていて勉強になりました^ - ^ありがとうございます😊

• 6月1日