※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
働くママリ
ココロ・悩み

イヤイヤ期の上の子との関わり方がわからず悩んでいます。父は子育て経験がなく、理解してくれないこともストレスです。息子の笑顔が見たいのに、泣き顔ばかりで辛いです。

昨日もこちらで
吐き出させていただいたんですが

どうしてもイヤイヤ期の上の子との
うまい関わり方がわかりません

すべての行動がイヤ、泣き叫ぶ
もう泣き声聞いてて頭痛くなります

私の父と同居してるんですが
父は子育て全くしてこなかったので
イヤイヤ期なんてわからず
グズグズしていると
「なんでそんな泣いてるんだ」と
聞いてくるのでそれも嫌です。

はぁ、、
息子の笑顔を見たいのに
最近泣き顔ばっかり見てるなぁ

コメント

ままり

下のお子さん生まれたばかり見たいですし、かまってほしい、甘えたいのもあるのではないでしょうか?💦
うちは上の子2歳半の時下の子出産しましたが、最初の頃は普段絶対しないのに寝る時必ず手繋いで来てました🤔

  • 働くママリ

    働くママリ


    きっとそうなのは
    わかってるんですが、
    甘えさせようとしてもイヤ!
    とにかく
    何もかもイヤみたいです💧

    イヤイヤ期でしょうから
    仕方ないと思いますが
    毎日地雷を踏まないように
    気を使いながら
    接してて疲れてしまって🤦‍♀

    • 6月1日