※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

安産祈願について、寒川神社に通っているけれど他の場所も検討中。オススメの場所やお宮参りのタイミングについて教えてほしいです。

安産祈願についてです。
神奈川在住で、小さい頃から初詣や厄祓いなどは寒川神社にお世話になっています。
夫も同じです。
皆さんはいつも行かれてるところとは別で安産祈願はお探しでしょうか?
調べると鎌倉や横浜などたくさん出てくる中で寒川神社も出てきたのですが、皆さんはどのように決めているのか教えて下さい。
ちなみに、オススメの場所や、お宮参りの場所は同じにした方がいいのかなど、含めて教えて頂けたら嬉しいです!!

コメント

hio

こんばんは!
昨日、戌の日を迎え安産祈願に行ってきました!
わたしは小さい頃からお世話になってる神社で安産祈願をしました(*´∀`)
初詣なども毎年同じ場所です☆
お子様の成長と共に神社にはお世話になる事が度々あると思いますが、統一していたほうがシンプルかな?と思います(*´∀`)
私が今回選んだ神社は、ただ単に小さい頃からずっと行ってる神社だったからという理由です(笑)

• さや

さや

安産祈願されたんですね😊😊

そうですか😌
    私もどこかで、神様の浮気では無いですけど(笑)本命1本の方がいいのでは?と思う所があって質問してしまいました😊😊
    主人と話してみます🙏

• 6月1日
hio

是非、ご主人と話し合ってみてください(*´∀`)
最近は安産祈願をしない方もいるみたいです( .. )
安産祈願をすることに意味があると思いますよ☆

mknk

初詣や上の子のお宮参りは寒川神社に行きましたが安産祈願は鎌倉の大巧寺おんめさまに行きました😄戌の日の日曜日だったので30人くらい並んでました💦

• さや

さや

土日に重なると混むんですね!
    おんめさまは有名なんですね😳調べてみます😌😌

• 6月1日