※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

陣痛の持続時間や前駆陣痛について教えてください。前駆陣痛と陣痛の違いは?

初歩的な質問で申し訳ないのですが、
このタイマーどうなったら陣痛なんですか?
間隔がだいたい等間隔でっていうのはわかるんですけど持続時間は陣痛だとどのくらいなんですか?
それと、前駆陣痛でもこれだけ等間隔でくることもありますよね?
今は全く痛みも強くないので前駆陣痛だと思います!

コメント

メル☆

持続時間は1分ですよ(^^)
なので画像は陣痛に近いですね。痛くなくても10分を切った段階から出産時間がカウントされることがあるので、メモっておいたほうがいいです。
確かに前駆でも等間隔でくることありますよね。私もそれに騙されました。
おっしゃる通り、痛みがないならまだ先ですが、1人目で経験した記憶と勘が頼りだと思われます…

• のん

のん

すばやいおへんじありがとうございます!!!
    1人目の時が3分間隔まで陣痛に気づかずで。゚(つД`)゚。
    等間隔で前駆陣痛こられると陣痛なのかどうかも全くわからなくなります(´・∀・`)
    ちょっと様子見てみます!

• 6月16日
  • メル☆

メル☆

私も1人目は5分まで痛くなく、普通にしていました(^^;;
    2人目は痛くなってから45分で生まれてしまったので、経産婦さんなので進みが早いかもってことも気にしておいたほうがいいですね☆
    楽しみですね、頑張ってください!

• 6月16日
  • のん

のん

スーパー安産ですね♡
    安産菌いただきます♡

• 6月16日
Mari

私はその間隔で陣痛になりましたよ!

• のん

のん

おへんじありがとうございます!
    この程度の間隔の間はやはりあまり痛くなかったですか?

• 6月16日
ベイマックス

目で見て"これが陣痛"というのは分からないと思います。

破水やおしるし、タイマーも目安のひとつだと思いますが、陣痛のパターンも本当に人それぞれなので、経産婦でも恐いところはそこだと思います(^^;)

私の場合ですが、7分間隔くらいだとまだ余裕でした。キツくなるのは3分間隔を切った頃です。痛む場所は尾てい骨から肛門の辺りで、便意をもよおします。私は7分間隔くらいで、明らかな鮮血のおしるしがあり"これは陣痛だ"と判断した感じでした。

• のん

のん

産まれてみてからあれが陣痛だったんだと初めて気づく感じですよね(´・∀・`)

1人目の時が陣痛に気づいたのが3分間隔で今度こそは早めに気づかなきゃと思って敏感になりすぎてます。゚(つД`)゚。
    粘液栓?は数日前に出ましたがおしるしはまだで
    ソワソワする毎日です(´・∀・`)

• 6月16日