※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん
子育て・グッズ

2歳4カ月の女の子、身長84センチ、体重10キロ。食事は少食で、増量が心配。元気ならいいが、体重増加が遅いので不安。

2歳4カ月で身長84センチ体重が10キロ丁度たまに9.9キロだったりです。一歳のときが7.6キロ、一歳半検診で8.6キロで増えてきているのは増えていますが小柄ちゃんで食事も少食です。元気だったらいいと頭では言い聞かせてますがなかなか体重が増えず少し心配です。

コメント

主人の小さい時の母子手帳を見せてもらったら1歳7キロ、2歳で8キロでした😂
それはそれは食べないし小さくて同級生では一番小さい男の子で義母はだいぶ悩んだそうですが、今や175もあり立派に成長しています。
大きいから良いわけでもないし、小柄でも元気であればそれが一番です☺️
体質もあると思うので女の子なら小さめの方が同級生からも可愛いと言われて良いですよ🐰💕

• さちゃん

さちゃん

うちの主人も小柄だったみたいです🤭なので体質もありますね!ありがとうございます!コメントで励まされました😊

• 6月2日

私の息子もほぼ変わらないですよー!なかなか大きくなってくれなくてヤキモキします😭💦

私や主人の小さい頃の母子手帳と見比べて主人にそっくりで😭主人は男の人にしては小柄で(165)私は大柄で(170)小さい頃から大きくて💦

自分の息子には大きくなって欲しいからめちゃくちゃ食事の時間が憂鬱になりますよねー😭💦
毎回しっかり食べて!!って怒るか落ち込むかしてます。。

でも上の方の意見で175になることもあるんだ!!と私まで励まされました笑

• さちゃん

さちゃん

コメントありがとうございます!ほんと気持ちわかります😅一口でも多く食べてと願う食事時間です😂少しずつでも大きくなってもらいましょうね☺️

• 6月2日
なの

私も出生時以外は小柄です😅
出生3680
1歳2ヶ月7.7キロ、1歳半8.8キロ74.8cm
3歳2ヶ月11.8キロ、87.2cm
現在149cm痩せ型です
滅多に風邪も引かない健康体です🤣

• さちゃん

さちゃん

コメントありがとうございます!健康第一ですよね😊😊励まされました!

• 6月2日
みぃ

娘は1歳で7キロ
今7.8キロくらいです🤣

めちゃ元気です‼️
誰よりも小さいですが、鉄棒で30秒くらい掴まってられます😁
凄い‼️って言われましたが…
お友達はすぐてを離して降りてましたが、娘は降りれないだけ(笑)
どっちが凄いんだろう❓🤔

• さちゃん

さちゃん

うちの子も鉄棒できるの早かったです😂軽くても元気なのがいちばんですよね☺️身軽ですし🤣

• 6月2日
  • みぃ

みぃ

身軽でパワフルってよく言われます🤣
    女の子ですもんね😁

• 6月2日