※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠7週で流産し、会社でおめでとうと言われ困っています。泣きたくて辛いです。

辛い辛い!!弱音吐かせてください
妊娠7週で5月流産しました。
会社には休みを切迫流産で1ヶ月ほどおやすみいただいてました。
会社では私が妊娠したという話だけ噂で周り取引先にもその話がいってしまったようで、今日取引先におめでとうございますと言われました。
いや、流産しました。大丈夫です。と答えるのが精一杯。まだ職場だけど泣きたくてたまらない!!!

コメント

7215

心中お察しします。。
会社の人も無神経ですね。
その週数で社内はおろか取引先にまで言うなんて😣
お辛いと思いますが、たくさん泣いて鬱憤晴らしてください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    やっぱりそうですよね。無神経ですよね。独身の20代男が多い職場であんまりわからないんてしょうけど、、、気持ちわかっていただける方いて少し安心しまして😭😭

• 6月1日
miru

私も初めて妊娠した時初期流産しました。上の人にしか言ってなかったのに何名かに伝わってて、妊娠おめでとうとLINEが来ました。
辛いですよね。とても気持ち分かります。
次は大丈夫です。
ここではいつでも愚痴吐いてください(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント、ありがとうございます。私は不妊治療をしていて体外受精なので会社の上司や同僚の協力が不可欠でした。でもまさか取引先にまで話がいっているとは…😭会社には切迫流産の診断書も出して休職してたのに。察してくれよと思いましたが😭😭
    もちろん、悪気がないのはわかっていますが😔なんとも言えない辛さです。わかっていただける方がいて本当に救われます。ありがとうございます

• 6月4日