※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘がプレ幼稚園で疲れている。幼稚園帰りに公園に行くと帰りたがらず、車に乗ると怒り狂って寝落ちするパターンが多い。お昼寝が必要だが、幼稚園が長いと感じる。幼稚園で興奮しすぎて暴れるので、対処法を知りたい。

2歳9ヶ月の娘なんですが、プレ幼稚園2時までです。

帰りに公園行くー!って絶対なって
そこからなかなか帰らない…

公園行くのはまだ良いですが、、
やっとやっと車に乗ってくれてもすごい怒り狂ってて…😭💧

ぎゃー!!!って怒って車乗ってるうちに寝落ちパターンです。

このパターン多くてほんと疲れちゃいます😭😭💧

2歳なんてまだまだお昼寝必要な時期だし、やっぱりプレ2時までって長かったかな…って考えちゃいます💧
疲れてるのに、幼稚園楽しくて興奮しすぎて暴れちゃうんだと思うんですが、、、

何か良い方法がないものか…😭😭💧

コメント

3-613&7-113

オヤツには、惹かれないですか?帰ってオヤツしよう、とか。

  • こてつ

    こてつ

    おやつ、YouTubeあたりですよね、、😱🤣
    明日からまた色々試してみます!

    • 6月1日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    公園より魅力的なものがあれば、楽にはなるかな…と。

    • 6月1日
あずき

2歳3カ月ですがもうお昼寝しませんよ。
確かにお昼過ぎに車に乗せて30分以上ドライブとかしちゃうと寝ることもありますが、基本はしません。
なのでプレ2時まででも問題無いと思いますよ🤔
プレ行った日は公園に寄らず、幼稚園楽しかった?おやつ食べながら聞かせてー!みたいな感じで公園無しにしたら少しはこてつさんの疲労も減りますかね?どうでしょう。

  • こてつ

    こてつ

    もうお昼寝しないんですね💦

    幼稚園から駐車場までの間に公園があって😭😭

    な明日から、おやつやYouTubeとかなんか色々誘って試してみます😭😭

    • 6月1日
  • あずき

    あずき

    幼稚園のポジション〜〜〜!!
    それは我が家も不可避かもしれません。
    公園に行くのは断念させられなさそうなので、15分でアラームつけるとかして鳴ったらお家に帰っておやつにしようね?とかしてみるのはどうでしょう!
    なんとかこてつさんがキツくないようなルーティンができますように!

    • 6月1日
ねねちゃん 7/3予定日🤰

まさに同じく状態です!
うちは、1時までのプレにいって
お迎え(家の前)いってから、公園まで散歩で1時間コースです。

帰りたくないと泣いて暴れますね😣
でも、納得しないと心が満たされないんだろうなー。と思い
促しつつ帰路へ着きます😣

  • こてつ

    こてつ

    同じ方がいて嬉しいです😭😭

    うちの子は、多分、午前と午後2回外遊びしないと満足しないようで…天気が悪い日は外遊びできないから恐怖です🤣💦

    ある程度心が満たされるまでは付き合ってあげて、、しょうがないですね😭😭

    • 6月1日