※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ1
子育て・グッズ

子供が食事を拒否しています。幼稚園を休んでわがままになっているようです。どう対応すればいいでしょうか?

子供が先週からご飯を食べないと言います。
ピザやそうめんの時は食べて他は食べないと言います。今日も昼寝をして起きたらご飯食べないと言われました。
この前、夜ご飯を食べようとしたら子供がご飯を見て気持ち悪いと言って旦那がご飯を食べなさいと怒りましたが泣いて吐くのでその時は何も食べませんでした。
ご飯を私が食べさせると食べますが自分で箸を持って食べようとはしません。
新型コロナで幼稚園を2ヵ月半くらい休んでいてわがままになっています。私はどうしたらいいでしょうか?

コメント

8月のママ

うちも園に行かなくなり、なかなか言うことを聞かなくなりました☹️

ご飯の見た目か感触がなんだか気持ち悪くなっちゃったんですかねえ
ふりかけかけたり、おかずと一緒に食べるとおいしいよとか言ってもダメでしょうか

• ハナ1

ハナ1

ふりかけがあまり好きではなくてご飯だけがいいみたいです💦
    旦那の実家が歩いて5分で近く子供は旦那の実家でご飯が食べたいと行ったり泊まりに行きたいと言います。旦那の実家ではお菓子好きなだけやジュースを飲んだり好きなアニメを見たり好きなご飯を食べさせてくれるので自分の好きな事ばかり出来ます。家では逆で色々制限されるから嫌になるだと思います。
    今日から幼稚園に行きましたが前みたいに戻ってくれるといいんですが。

• 6月1日
びーちゃん

娘もご飯嫌いでしょっちゅう残してたんですが、ここ最近コロナの件もあって家で過ごすことが多くなったのでお米を洗ってもらうお手伝いをさせてからバクバク食べるようになりました。
本人も自分でやってるからか美味しいと喜んでます😂‼️

• ハナ1

ハナ1

子供はご飯を普通に食べてましたがずっと家にいたからかわがままになりました。
    ご飯は食べさせてたら食べるので食べさせてみます。幼稚園にも行きだしたので変わるといいです。

• 6月2日
ぽんたん

うちも最近全然食べないです😞
昨日の朝もパンとヨーグルト、昼は園なのでわからず、夕飯も数口。
今朝もミニトマトとコロッケと豆だけ😭残った米にふりかけかけても食べませんでした。。
炭水化物取らないし夏日だからばてないか心配です😞
どうしたらいいんですかね💦

• ハナ1

ハナ1

コロナで家ばかりでストレスが溜まって食べるのも嫌なんですかね💦
    子供は食べさせたら食べますがこれもどうなんだろうと思っています。果物や食べるものをあげるようにしてます。

• 6月2日