※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

育休中で保育園の状況について心配。育休延長できるか不安。会社が承認してくれるか気になる。安全優先で様子見を考えている。

コロナの影響で、4月に保育園入所は決まっているけど育休延長中の方に質問です!

ウチの園は5月末まで特別保育で、6月からは通常保育だけど、育休中などで家で見られる人は6月末まで家庭保育協力お願いします という形です。

同じような状況で育休延長されてる方いらっしゃいますか?

園から勤務先への提出書類ももらったのですが、開園している状態で会社側(ハローワーク側)が育休延長を承認してくれるのか気になりました。。

安全優先したいので、もし仮にダメでも有休消化で少し様子見てから預けようと思ってるのですが…。

コメント

かつまん

ちょっと状況違うかもしれませんが、うちも6/1から開園してますが当面の間は家庭での保育に協力お願いしますと言われています。

うちの自治体では登園自粛解除された翌々月末までに復職(6月解除なら8月末までに復職)というルールがあり、保育園や職場と相談して6/15から保育園、7/1から職場復帰にしました。

でも6月末まで登園自粛して、7月中旬以降の復帰でも特に問題ない感じでしたよ💡

今はけっこうハローワークも柔軟に対応してるみたいなので、一度会社に相談してみてもいいと思います。

• ままり

ままり

そうなんですね!
    ウチも同じようなスケジュールで考えてます💡
    ハローワークも柔軟に対応してくれてると聞いて安心しました😭

• 6月1日