※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

近所の子供が勝手に家に入ってきて、奥さんが介護中のタイ人のお母さんの息子で、問題行動がある。どう対処すべきか悩んでいます。

勝手に家にあがってくる近所の子供。
ご近所さんなんですが、三年生の男の子がいます。
夜勤明けで、家で寝てたら、ふと目を覚ましたら、近所のその子が家の中に。。。!
どうしたのか、聞くと、うちの子は?と。
うちの子たちは学校終わったら学童にそのまま行ってます。(今日から学校スタートしたので。
そして、うちの子のゲーム勝手に持ってて借りていいかと。
えええ?本人いないし、ダメでしょ。
てかかってにあがってダメでしょ

お母さんがタイの人なんですが、日本人の旦那さんの母の介護をしてるそう。
一度、旦那さんたち(消防団やご近所の男性客の集まりでうちの旦那も参加してたBBQにその奥さん参加して、かなり酒乱で、大暴れして助けに私が出たことがあって、あったことがあります。
一応、ラインは知ってます。
とにかく驚いてて。
その子、夕方七時までうちにいて、家に誰もいないと前に嘘ついたこともあります。(本当は家に奥さんいたけどもっと遊びたくて嘘ついたと。

どうしたものか。。。

コメント

deleted user

そのまえにご自宅は鍵はかけないのでしょうか?🤔
私なら必ず鍵をかけピンポーンならされてもいないと毅然とした態度をとって家にはいれません。 三年生にもなり、そんな常識がない子なら親も常識が通用しなさそうですし、いったらトラブルになりそうなので、続くようなら学校の先生に早田されてはどうでしょうか?
その子常識なさすぎですね…

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません💦誤字しまくりですね😥早田→相談です。

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那がもうすぐ帰ってくるので、鍵オープンでした。
    今までそういうことなかったので、油断してました。田舎だし。気をつけます

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご主人にその子の事を話し、これからは常に鍵をかけ、ご主人にも鍵を持っておくようにしたら良いと思います☺️
    ピンポーンがなっても、いれないことですね🐰

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タイから二年前にここへ来ました。旦那さんはタイでずっと仕事してて、そこで出会ったみたいです。
    文化の違いですかね?😵💦

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    続くようならその子のためにも学校に相談された方がいいかなと…
    下手したら不法侵入で犯罪ですからね😥

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    放置子なんですかねー

    • 6月1日
いちご みるく

鍵かけないんですか?
寝てるのに鍵をかけないの怖いです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上に書いてありますが、もうすぐ旦那が帰ってくるので開けときました。

    • 6月1日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    旦那さん鍵持ってますよね?
    今度からかけた方が良いですね💦

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    持ってます。

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母屋と離れがありまして、母屋に義祖母いて、そっちにも勝手に入っていったそうです

    • 6月1日